離型剤の乾燥はどのくらいの時間をおけば良いですか?

Q:いつもお世話になりありがとうございます。
先日のアドバイスどおりに行ったらものすごくうまくいきました。
ありがとうございました。
追加で質問なのですが、
離型剤の乾燥工程はどのくらいの時間をおけばよいですか?

また他店で購入した樹脂で申し訳ないのですが、
表面にかんてんのような物が浮き上がってきており、
交換を申し出たところ仕様という風に回答されました。
馬渕さんはどう思われますか?

A:離型処理については複数回行うことが重要です。
ではこのインターバルをどの程度おいたらよいのでしょうか?

気温、湿度などに大きく左右されるのであくまで経験則による一般論として回答します。

夏季:3-4時間
春秋:4時間
冬期:4-5時間

を目安にしてください。

大きく前後しますので、あくまで目安となります。

他店の商品なので一般論として回答します。
樹脂に関しては生物です。
そのため鮮度が重要になります。
しかしインターネットでは価格しかわかりませんよね。
私の知る限り、ほとんど問題がない店舗さんばかりですが、
そういった店舗は限られております。
個別店舗名をここで申し上げることはできませんが、
お客様から聞く限り実在することも事実です。

生物という意識がなければ、どこで購入しても同じですが鮮度が実は大きくことなることに注意してください。
魚屋さんでは同じ名前の魚でも取扱い店によってその品質は大きく異なります。

きちんとした鮮度管理をおこなっている店舗さんであれば問題はないかと思います。
少なくとも受け取り後すぐ寒天状になるのであれば交換してもらえるような店舗さんから購入してください。

次回からは当店を是非ご利用くださいね。

ワックスタイプ 剥離剤

商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)