紫外線吸収剤を入れると黄変する。

Q:お世話になります。 本日商品が届き中身を確認したところ、液体が黄色味を帯びていました。(無色透明ではありません)

紫外線吸収剤 1000g1kg 樹脂200kg分 樹脂・トップコートのUV黄変対策に

9,878円 SHIGAISENK1000

紫外線吸収剤 100g 樹脂20kg分 樹脂・トップコートのUV黄変対策に

1,199円 SHIGAISENK100

試しに樹脂に添加したところ黄変してしまいました。

初めて使うのでわからないのですが、商品は正常でしょうか? ご返答お待ちしております。

A:お問い合わせ頂き、ありがとうございました。

透明樹脂は機能を極限まで省いて透明度を高めております。

紫外線吸収剤は機能を付与しておりますので、若干の黄色味がついてしまいます。

0.5%ー2.0%の範囲内で添加していただきますが、下限値に近づけていただきますようよろしくお願い致します。

初期はわずかに透明度が落ちますが、その分長期的にみると透明度が維持されていく特性があります。

一度ご検討いただきますようよろしくお願い致します。

FRP素材屋さん馬渕

紫外線吸収剤
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)