硬化剤を入れずにトップコート塗ってしまった・・・全部除去しないといけませんか?

Q:他店購入品で申し訳ないのですが、商品ページに表記がなく、
硬化剤を入れずにトップコート塗ってしまいました。
どうすれば良いでしょうか?全部塗膜を撤去すべきでしょうか?困っています。
A:もし硬化剤が添加されていないものを塗布してしまったということでしたら、
ローラーなどに硬化剤を添加したトップコートを付けて、
すでに塗ってある塗料に混ぜるように塗っていただく方法もあります。
塗布、または余っているトップコートに硬化剤を大目に入れて
トップコートと混ざるように塗っていただく方法があります。
よろしくお願い致します。
購入品外ですので、詳しい情報は購入店さんに聞いていただきたいですが、お困りのようですので、以下に参考例を記載します。
以下は参考例となります。
主材:余った樹脂 1kg
硬化剤:硬化剤5%(面積が多い場合は増やす)
溶剤:スチレン(アセトン)2%(できれば無いほうがベター)粘性を低くして混ざりやすくします。
道具:中毛ローラー
施工方法:乾燥していることを確認し、(水分があると硬化不良になりやすい。)上記素材を全量よく混ぜる。中毛ローラーに取り、既存のトップコートとよく混ざるように塗布していく。
という手順になります。
参考まで
どうぞよろしくお願い致します。

硬化剤

商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)