塗装がしてあるベランダの防水をやり変えたい。下地にはなにが適しているか?

Q:FRP素材屋さんこんにちは。
いつもありがとうございます。
今回バルコニーを補修したいと思っているのですが、
このバルコニーがコンクリートで緑色の塗装がしてあります。
これは防水セットのシーラーを直塗りしても大丈夫でしょうか?
A:FRP素材屋さん馬渕です。
いつもお世話になりありがとうございます。
シーラーを直塗りすると塗装が膨潤してくるケースがあります。
その際は、下地に樹脂モルタルをひいて施工してください。
当店ですとカチコテSPが使いやすいです。
通常、樹脂モルタル原液、セメント、砂等骨材、水
が必要ですが、
カチコテSPは水のみで大丈夫です。
【カチコテSP 20kg】お手軽防水下地調整剤

【カチコテSP 20kg】お手軽防水下地調整剤
販売価格  5,184円
税別価格  4,800円
が適合材料になります。
使用量ですが、1袋で1mm厚だとすると
およそ16㎡になります。
あとは膜厚によって変わります。
注意点は、樹脂モルタルが薄いと、後工程のウレタンシーラーの粘性によって樹脂モルタルが剥がれるケースがあることです。
その場合は、ウレタンシーラーに10%程度のアセトンを入れ薄塗りしてください。
またはローラーの毛長を短いものに変えるのでも効果的です。
但し、短い毛のものは、凹凸の凹部には入りにくいので注意が必要です。
どうぞよろしくお願い致します。

カチコテSP
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)