「水中でも硬化!?驚きのエポキシパテが新登場」水槽などの漏水や止水修理に!

FRP素材屋さん本店です。

 

今日は画期的な商品をご紹介します。

 

FRPでは、水槽や土中の擁壁を修理したりすることがあると思いますが、漏れてくる水に苦労することがあります。

新商品エポキシパテ

さて、今日は新商品で、エポキシ系の水中硬化できるパテができたのでご報告いたします。

プラシールという商品ですが、水中タンクや、浄化槽などの補修で、作業時水が漏れて来てしまうことはありませんでしょうか?

 

特徴

このエポキシの水中硬化パテは、水の中でも硬くなるので、水中での修理作業にぴったりです!

湿った面でも強力に接着してくれるので、使い勝手がいいです。

 

硬化方法

基材と硬化剤を1:1で混ぜるだけで、簡単に使えます。

 

施工方法

また、粘土のような性質があるため、壁面にも巻き付けて使うことができます。

硬化後の体積収縮もほとんどないため、しっかりとした補修が可能です。

欠損やクラック箇所の補修、管同士のジョイント部接着や固着にも使えますよ!

 

使い方はとっても簡単!基材と硬化剤を混ぜ合わせ、グレーになったら使いたい部分に塗って、硬化するまで待つだけです。

 

驚きの接着力

引っ張っても剪断しても、接着力は12メガパスカルあるので、しっかりと接着してくれます。

 

硬化までの時間

硬化にかかる時間は10時間で、硬度は83です。

(鉛筆の芯やホッチキスの針くらいの硬度です。)

 

これで、みんなも簡単に修理できるよ!

エポキシ系水中硬化パテ プラシールE-189 【基剤250g×硬化剤250g=2個(計500g)】2液型 混合比1対1 水漏れ、ひび割れ箇所の補修などに 日東化成工業
エポキシ系水中硬化パテ プラシールE-189 【基剤250g×硬化剤250g=2個(計500g)】×10セット 2液型 水漏れ、ひび割れ補修に 日東化成工業

 

「水中でも硬化!?驚きのエポキシパテが新登場」水槽などの漏水や止水修理に!”へ1件のコメント

  1. フラシール189という商品は、飲料用水タンクに使用可能ですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)