ベランダFRP防水亀裂の治し方

Q:FRPの樹脂を注文したいのですが、
施工前に幾つか質問させてください。
1.亀裂が入ってしまっているのですが、FRP防水層をはぐってもう一度全部やり替えた方がよいでしょうか?
下地に浮きがあり、叩くと乾いた音がします。
2.下地の研磨は必要でしょうか?
3.施工はトップコートを剥がさないと行けませんでしょうか?
A:いつもお世話になりありがとうございます。
FRP素材屋さん馬渕です。
1.防水層を剥がすとなるとかなり大変な作業となります。
下地の合板が腐っていないのであれば、防水層に釘をうって下地と物理的に固定してください。
2.下地の研磨は大型の番手30-40番にてよく磨いてください。
リメイクプライマーがあれば研磨なしで施工はできます。
【FRP改修専用プライマー ウレタン樹脂シーラー】アイカ JU-70 16kg入 国産品
【FRP改修専用プライマー ウレタン樹脂シーラー】アイカ JU-70 16kg入 国産品
販売価格  30,118円
税別価格  27,380円
【FRP改修専用プライマー ウレタン樹脂シーラー】アイカ JU-70 4kg入 国産品
【FRP改修専用プライマー ウレタン樹脂シーラー】アイカ JU-70 4kg入 国産品
販売価格  8,404円
税別価格  7,640円

○リメイクプライマーありの場合○
表面を脱脂し、ゴミをとってからリメイクプライマーを塗布します。
塗布量は0.2kg/平方メートルです。
10平方メートルで2kgです。
極端な厚塗りを避けて施工してください。

○リメイクプライマーなしの場合○
リメイクプライマーなしの場合、
表面を研磨、脱脂、ゴミ清掃という順番で下地処理をしてください。
どうぞよろしくお願い致します。
○亀裂部の補修方法○
今回ベランダの頂点(水上)の亀裂ですので、
その部分は増しばりをして補強をするようにしてください。
ただし、下地の合板の動きが亀裂の原因の可能性があります。
その場合、FRP層を強化するというのは対症療法に過ぎません。
本来は下地を動かないように固定することが根本解決になりますので
ご理解を頂ますようよろしくお願い致します。
FRP素材屋さん
馬渕

FRP補修用プライマー
商品ページはこちら↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)