O-RACING祝勝会と和良ライド

さてみなさまこんにちは。


台風期間はいかがお過ごしでしたしょうか。


読書の秋でございますねぇ・・・・


佐藤喬さんのアタックと山本元喜さんの僕のジロ・デ・イタリアを買って読んでいました。
bokunojiro.jpg 
アタックは2015年の全日本選手権のロードレースが舞台です。

前作のエスケープでは、佐野淳哉選手が主役の軌跡を描いていますが、
新参チーム、那須ブラーゼンに移籍し、若手主体のチームのその後も描いています。

40歳でなおJプロで活躍する鈴木真理という元絶対的エースの元、
増田成幸、鈴木譲というエース候補2人を抱える宇都宮ブリッツェン。

チーム右京は、ブエルタを走った土井雪広、畑中勇介、窪木一茂などの一流どころを揃える国内トップクラスのチーム。

各チームの思いが交錯しながらレースが進んでいきます。

とてもおもしろいですよ。

○オーレーシング祝勝会○

夏の鈴鹿、その花形レースであるチームタイムトライアル(TTT)では、
なんとN地さん率いるオーレーシングチームがなんと2位準優勝に。

というわけで、祝勝会を兼ねてオギウエサイクルさんが開いてくれました。

というわけで参加してきましたよ。
(おまえTTT出てないだろっ❗)

最初に店長さんの挨拶。

去年の忘年会で、来年はTTTでいくという発表がありましたが
本当に最高の結果でしたね。

いままではN地さんのチームでしたが、
Nもっちゃんがすごい。Nもっちゃんがすごい。

と言ってました。

つまりチームの総合力が上がってきているということなんですね。

若手や女性チームなどもどんどん力をつけてきているようで、今後が楽しみですね。

二次会は隣の居酒屋で。

このくらいから相当酔っ払いになってきてましてですね、

三次会はカラオケ。

たのしかったですねぇ・・・

月曜は祝日で台風一過の日。


会社が心配だったので、川の様子を見に北上することに。

土日と食べ過ぎたので
起床時の体重は64.3kg

起床時心拍は45となかなか好調。

どうも風オンリーで、会社付近の川の水はほとんど増えていませんでした。
良かったよかった。

そのまま津保川を北上。

小那比から洲河、そして和良に抜けるルートを選択。

(今回写真は春の写真を流用しています。)


wara3.jpg 
途中、消防の人に話しかけられました。

”せきからきましたかー!?”


”はいそうです。”

”倒木等で自動車が通れない道はありましたか?”

”大丈夫です!”

”ありがとうございました。”

”(お仕事)がんばってください!”

和良への道はほぼサイクリングロードです。
wara4.jpg 

朝方は蒸し暑かったですが、徐々に気候も改善傾向。

wara5.jpg 

気持ちのよいワインディングロードが続いています。

wara6.jpg 
途中標高差150mの笹方峠という峠があるのでモリこぎを。

地面に杉の葉が大量に落ちているので、あぶないあぶない・・・

wara7.jpg 

桜の季節になるとこの通り。
wara8.jpg 

自宅から片道50kmで和良につきます。

wara9.jpg 

道の駅では、醤油フランクと、季節外れのかき氷を。

wara10.jpg 

嫁さんには昼過ぎには帰るといっているので、そのまま帰路につきます。

wara11.jpg 

さて、和良には歴史博物館があります。
(春の記録です。)
wara12.jpg 
中にはオオサンショウウオの模型や、歴史的なものがたくさんありますよ。

楽しめましたねぇ・・・

走行距離105km

獲得標高700mくらい

よかったら
チームセキサイに応援ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)