24時間TV絆のペダルマジ泣ける。

どうもこんにちは。

まぶちでございますよ。

前回の御岳300kmから種子骨というところに異常があるのと
左脚膝外側に痛みがでるので、ここ2週間まともに自転車に乗れておりません・・・・

さて、


のっけから題名がすごいことなってますが、まさにそのとおりです。



岐阜ナンバー1のちゃりんこブロガーことジローさんのブログに、
相葉雅紀くん主演の【絆のペダル】の記事がありました。

すごい面白そうだったんで
さっそくラインに流すと動画でみれるかもよ❣

という情報があり、仕事から帰ってきて速攻見ました。


で、いままさに、見たあとの感想を書いているわけです。

○あらすじ○

面倒なんであらすじを転記します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実話を基に、プロロードレーサー・宮澤崇史(相葉雅紀)と母・純子(薬師丸ひろ子)の絆を描く。中学時代に自転車に魅了された崇史は、高校卒業後プロのロードレーサーに。さらにイタリアで修業を積み、日本一まであと一歩という選手に成長する。しかし、純子が肝臓を患い、生体肝移植が必要だと分かる。
・・・・・・・・・・・・・
幼い頃に父親をなくした宮澤崇史さんは、母親一人に育てられます。
貧しくても愛情たっぷりの家庭でそだちながら、大好きな自転車でプロロードレーサーに。
しかしそこで母純子の体に異変がおこります・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな物語ですが、これがまた泣けるんです・・・



ストーリーに絡んでくるんであんまり言えないんですが、

もうサイクリストは本当に見たほうがいいですね。



題材があの宮澤崇史さんということでわたし宮澤さんの本
ロードレーステクニックとか強化本とか持ってるんです。


まぁテクニックの方はからっきしなんでございますが、


東濃グランフォンドで一緒に走ってるんですよね。

AS401AS6401IMG_20180513_084916.jpg 

思い出す東濃グランフォンドはこちら

生体肝移植という選手生命を絶たれるほどの手術をした宮澤選手。

怪我の程度は違えど、怪我してる自分も、これからどうなってしまうんだろう・・・走れるようになるんだろうか・・・・・
いろんな不安や、恐怖が襲ってくる中で本当に勇気をもらいました。

ドラマの最後で

相葉くんは言います。

まぶち、、、、自転車は好きかい❣



最後少年に問いかけたところはまさに自分自身に問いかけられた。

そんなふうに思いました・・・・・









安西先生・・・・・自転車に乗りたいです・・・・・


24時間TV絆のペダルマジ泣ける。”へ2件のコメント

  1. ばうた より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悪くは無かったですか先にアンビリーバボーの再現vを見ているとむしろ蛇足が多かったでした。
    薬師丸ひろ子さんはハンパ無く素晴らしかった。途中ほんとに宮澤さんのお母さんに見えました。
    ただ相葉さんはほんとにこの話を理解していたのか疑問です。みどころを聞かれると
     宮澤さんがの復活がすごい と語ってましたが話の本質は薬師丸ひろ子さんがナレーションしていたように母と子の絆です。
    なんか大変さを乗り越えた宮澤さんが凄い に見えていたらむしろ悪だと。ミスリードしてます。

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほとんど裏事情を知らない状態だったので、話にすっと引き込まれました・・・

    YOUTUBEの動画画質がひどかったので、できればテレビでみたかったです。

    母と子の絆、
    薬師丸さんの演技もよかったですよね❢❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)