2.Zwift«ズイフト»、ROUVY«ルービー»ローラーの違いについて

さてみなさまこんにちは。



まぶちでございますよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャプチャrouvy3

hey❢❢❢みんなローラー乗ってるか!?

サイクリングアプリケーションルービー(ROUVY)❢❢❢
これからどんな感じになるかみていこうじゃないか!

T2980_Tacx_FLUX-2-Smart_In-use_Right_RGB-300x200.jpg

◎ルービーの画面について

ルービの画面は以下のとおりだ。

キャプチャrouvy2
左上の141がパワー、67というのがFTPに対するパワーの割合
(1時間の全開パワーの何%か)
45がケイデンス、19.1がスピードだ。

自分が出した速度によって画面が動いていくぞ。

左の青い◎が自分、グリーンの◎がライバルだ。

勾配は現在+1.6%

下に名前も書いてあるな。
ライバルの名前はtesto3 現在10m離している。

画面前方はライバル以外のライダーだ。前後を定期的に走っているぞ。
つまりライバル、自分、そして他のライダー、こんな感じでだいたい前に誰かが見えている状態で走ることができるんだ。
T2980_Tacx_FLUX-2-Smart_In-use_Right_RGB-300x200.jpg
画面表示はこんな感じだ。
この表示は固定なのが少し残念だな。

非常にシンプルであるが、切り替えも可能だ。
(切り替え後の画面は全体にサイクルコンピューター表示になり見にくい)
カスタマイズもおそらくはできない。
下の黄色い波が凹凸、現時点の距離と、右端には20.21kmという総距離が書いてある。
今後の改善が待たれるところだ。

○ROUVYサンプル

では次に実際にローラーをやっているサンプルを見てみよう。

それではサンプルは誰がいいかな・・・・


おっちょうど日本でやっているヤツがいるぞ。

T2980_Tacx_FLUX-2-Smart_In-use_Right_RGB-300x200.jpg
岐阜のお宅をのぞいてみようじゃないか。

なにやら狭い物置を締め切って
扇風機だけでROUVYをやろうとしている・・・・


アホヅラをしたおかしな男がいる。

クレイジーなSAMURAIだな。



今日も一人のおっSAMURAIががんばっっているぞ・・・


よしよし

声が聞こえるところまで近づいてみようじゃないか。


・・・・・・・・・・・・・・・

○岐阜県関市M家の場合

・・・・・・・




よーし♥じゃあ始めようかな。



まずは一緒に走る3人の強敵達(とも)を探そうじゃないか。

PWRは同じか、ちょっと低いくらいかな。
だって同じくらいだとガチ走りになって毎回負けちゃうからね。


じゃあこの、マッツ、ジョージー、ミギルダと走ろうかな。

たのむぜみんな。



○カウント

カウント10・9・8・・・・

GO❢❢❢

キャプチャrouvy1

今日はみんなだいすきなイタリア・ステルビオ峠だ。

距離は11.8km獲得標高は680m

こんな深夜にこんな峠を登るのは我々くらいだぜ
ヒーハー❢❢❢
(アホかコイツ❢❢❢)

さて、ジョージー早速飛び出したね。

君はやると思ったよ。

FTP(FTP≒1時間全力パワー)の117%か。オーケーオーケー、
しかしそれでは後から足に来るんだ。

確実にだ。

はじめチョロチョロなかっぱっぱ。

ベイビー泣いても嫁任せ。

我がJapaneseにこんなことわざがあることを君に教えておこう。
(とんでもないやつだな❢❢❢)

しかしジョージーよ、


そのペースでは最後までもたないんだ。


後でタレにタレちゃうってな。

そんなにタレるのが好きならエバラに願書送ったらいいんだ。



書類選考で落とされるけどな。

わっはっはははっは❢❢❢ヒーハー☆❢❢❢




おいおい今のは遠慮なく笑うとこだぜ❢❢❢



ジャパニーズ・フジヤマジョークだ。

Wahahhaa❢❢❢


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


まぁいい、君がそういう態度をとるなら好きにするがいいさ。



君は確かアメリカ人だったね。

リメンバー・パールハーバーというわけか。

オーケー分かった。




私も【関のクレオパトラ】とまで呼ばれた男だ。

ここで黙ってたら何のためのルービーかわからないからな。

ここで君にいい知らせ悪い知らせを報告せねばならないよ。
ジョージー

君にとっていい知らせ。

それは、私の心拍数がすでに160の大台にのってしまったということだ。
(知るかバカッ❢❢❢)

そして君にとって悪い知らせ。


それは私がついに決断したということだ。

ミッドウェーの仇は
ここで打たせてもらう。


そう、今、ここでだ。
(何の話だバカッ❢❢❢)

・・・・


OKOK❢❢❢

ジョージ、やっぱり【関のノストラダムス】とまで呼ばれた私の行ったとおりだ。

本家はみごとに滑ったが私はちがうぞ。



君の現時点のパワーはFTPの78%になったじゃないか。やっぱりだ。

私はここで君に勝たせてもらう。


君のことは一生わすれないよジョージー




ところでミギルダ君、

一つ質問があるんだがいいかな。

それにしても蒸し暑いな。


なんだこのアルプスは。

T2980_Tacx_FLUX-2-Smart_In-use_Right_RGB-300x200.jpg

本場アルプスってのはこんなに蒸し暑いのか?


昔行った”スナック・ハワイ”くらい現地感がないじゃないか。





ここはもうすぐ標高2000mだぜ?

なんで湿度が90%なんだ。

前からモワモワの風があたるじゃないか。



業務用扇風機で風を当てたとしても、

もともとが蒸し風ならとんでもないな。

まさか蒸し風が帰ってきてるだけなんじゃないか?


これがホントの蒸し返すなんつって

Wahahhaa❢❢❢

ヒーハー❢❢❢
(アホかこいつ❢❢❢)



・・・・・・・・・・・・




これはジャパニーズ・ゲイシャジョークだ。

おいおい、ここは腹をかかえて笑うとこだぞ❢❢❢




部屋は暑いが、ギャグはうすら寒いってか。






オーケーいいだろう。

我々の頭と一緒ってわけか。

Wahahhaa❢❢❢
ヒーハー❢❢❢

これがアルプス特有の洗礼ってやつか。



それにしてももうボトルが一本空になっちまったじゃないか。



どんだけ早いんだ。

しかしだ。



この手作り黒烏龍茶が脂肪を燃焼してくれるってもんなんだよ。



バーニング☆ファット❢❢❢

バーニング◎ファット❢❢❢


バーニング●ファット❢❢❢
(アタマ大丈夫?)



わかったかい?ミギルダくん。


キャプチャrouvy2

ん?

なに?



後ろから迫ってきてるのは?



マッツ❢❢❢???


君か。マッツ?

君がきたのか。


君は確かロシア人だったね。

プーチンは元気にしてるかい?


だが、ここは譲れないぞ。

私も決して油断はしないと宣言しておこう。

君たちはいっつも最後で裏切るからな。


キャプチャrouvy2

オーケーいいだろう。


私がなぜ【関のクレオパトラ】と呼ばれているか。

それの証明にもなるだろう。



それにしても蒸し暑いな。

なんだこのアルプスは。

標高を上げれば上げるほど暑くなってくるぞ。


何?太陽に近づいているから?

HAHAHAHHA❢❢❢ヒーハー❢❢❢

お前のピロシキジョークもなかなかのもんだな。


ジャパニーズZABUTONをお前にやらないといけないな。

確かにそうだな。
そういう考えもあるだろう。



それにしてももう2本めのボトルが空になってるじゃないか。
私の特製黒烏龍茶が。

大量に消費するから水に適当に袋突っ込んでるだけなんだが、

イマイチ黒くないのは気のせいか?


もう1リットルか。早いな。




オーケーマッツ!君も飲むかい?


・・・・・



返事はないか。



まあいい。


どうでもいいが私のFTP%が下がってきているじゃないか。



ジョージーとの戦いの影響は確かにあるようだ



しかし最後は精神力なんだ。

もうここからは最後のしばきあいなんだ。


JapaneseラストSAMURAIの

Konnjoを

NAMEるんじゃないアルよ❢❢❢


キャプチャrouvy1



しかしだいぶ登ってきたな。

周りには雪が見えてきたぞ。

こんな雪の中をはしれるなんて最高じゃないか。



ところでマッツ?一つ聞いていいか?

標高2000mのアルプスはなんだってこんなに蒸し暑いんだい?アルプスなのに
なぜか曇ってきてるじゃないか。



まぁいい、のこり1km、スピードは15kmだとすると4倍で4分か。


長いな・・・・


しかも最後の最後まで激坂があるじゃないか。

ミギルダ、すまない。君とは250mも離してしまったね。

ジョージー、君とは160m差がひらいた。



あとはマッツ❢❢❢君だけだ。


君だけが私をあと30mのところまで猛追しているんだ。

正直私は今すぐローラーを降りたい。



なんかテキトーな理由をつけてでも
降りたい。


降りたい。

降りて”あーあれがあったからしゃーないね。言いながら風呂でシャワーを浴びたい”



あびたいが、

だがそれでは我々ジャパニーズが君たちロシア・ピロシキに負けた事になってしまう。
これはSUSHIvsPIROSHIKI
の戦いなんだよ❢❢❢


ここでは絶対に負けられないんだよ❢❢❢
(コイツホント頭ダイジョーブ?)


ロシアに君という名のSAMURAIがいたことを私は生涯わすれないだろう。

最後は負けられない❢❢❢



ここでスプリントだ❢❢❢

ターボエンジン点火❢❢❢

275w

・・・

300w


・・・・


310w

・・・・・



312w❢❢❢



ショボ・・・・・・・・・・






うおおおおおおおおおおおおお
っっつ❢❢❢





ゴールっっつ❢❢❢やったーーーーーーーー❢❢❢

やったぞーーーーーーーーーーーー❢❢❢


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャプチャrouvy3

オーケーみんな見てくれたかい。

どうにもサンプルを間違えたらしいが、

彼はゴール後、右手を天に突き上げて大喜びをしているじゃないか。


自分で拍手までしているぞ。


見えない観客とハイタッチまで始めたぞ。


暑さと蒸し暑さで頭がイカれちまった
のかもしれないな。


だがあんな嬉しそうな顔なかなか拝めるものじゃないぞ。

そう、
これがルービーの魅力なんだ。


おっと大丈夫か、


上機嫌で汗だくのまま風呂場に向かおうとしている。

ピタピタピタピタ



嫁さん:
毎日毎日床水びたしにして❢❢❢
カッパじゃないんだから怒❢❢❢

おっさん(西郷ドンのマネをしながら)

:【も・


も・・・・・



もうしわけごわはん(笑)
【バカッ❢❢❢】









キャプチャrouvy3










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)