隔て板加工

風が吹くと桶屋がもうかる。
ではないですが、

風が吹くと隔て板が出ます。

隔て板はベランダの間仕切り板で材質はケイカル板もしくはフレキシブルボードの薄物が使用されます。

われてしまってどうしよう???というお客さんが多いと思いますが、そういった方は近所のリフォーム屋さんにお願いすると作ってくれると思います。

ただ、問題なのが規格が無く、それぞれ一棟一様にサイズが異なることです。

アルミの枠のサイズも違う為、困ったことになります。

ではホームセンターなどでケイカル板を買ってきて塗装すればよいかと言うとそうでもありません。

ケイカル板はアルカリが強くそのまま塗装すると剥がれてくることがあります。
またホームセンターのケイカル板は通常品ですので、表裏があり、裏面の方はガタガタになっています。

塗装がないと表面に付いた有機物がカビを発生させる事があります。
※日陰側

トマト工業では
1.指定サイズにカット加工できる。
2.1枚から発送できる。
3.全国に発送できる。※離島含む
4.すぐに発送できる。【1週間程度】
5.塗装色が選べる。【2色、業者様対応として日塗工の番号で対応可】
6.ハガレなどを直せる補修塗料付き

といったメリットがあり、大変受注が増えています。

ほとんどが業者様ですが、それでも数枚からの発注が多いため、大変有り難い限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

選挙!