関の工場参観日スタート

さてみなさまこんにちは。


私もこの暑い時期、毎年思い出すのは佐世保、島之瀬のビアガーデンですよね。

まぁご存知の方も多いかと思いますが、佐世保島之瀬といえば、はっきり言って九州じゃあ佐世保の歌舞伎町と呼ばれてるわけじゃないですか。
(誰も呼んでない❢呼んでないバカッ❢❢❢)

で、その歌舞伎町のビルの入り口に入ってくる人を呼び込んで、
エレベーターで屋上まで連れて行くというお仕事。

時間が来ればホールに出てビール運びや料理運び。
走り回ってましたよね。
深夜終了後のむ大ジョッキのメロンソーダが多分この世で一番うまい飲み物だったと思います。
頑張った後の飲み物が一番美味しいですよね。

どうもこんにちは。
まぶちでございますよ。 

○参観日スタート○

さて、今日は関の工場参観日初日でございます。

大変暑い中たくさんの方々にお越しいただき、
初日は2回に分けて一般の工場見学希望の方々を受け入れました。

13:00 17名/20名(実行委員会様4名含む)
15:00 20名/20名

合計37名様
でした。

クリアレジン体験が非常に好評で、小学生を中心とした女の子の来場者が大変多く嬉しい限りです。

来年は小学生男子をターゲットにしようかな。

来年はバット振り回し体験とか、大相撲富之保場所タバタトレーニングとか
そんな感じですね。
(なんの会社だ❢)

○工場参観日の様子○

さて、肝心の工場参観日の様子ですが、
午前中は出荷に追われ、午後から13時、15時と2回コース。

P1170057.jpg 

可愛らしい子供さんがたくさん来てくれました。

対応するのはスター候補の
子供にも大人気の坂井主任

応援をよろしくお願い致しますね。
P1170039.jpg 

工場にて説明しているのは営業の東です。
元野球部のスラッガーです。

暑い中、”関の最果て”または”僻地”または”未開の地”こと上之保の手前までようこそ来ていただきました。
(お前いい加減、上之保村民に殴られるぞ❢❢❢❢)

おもに4工程に分かれており、所要時間約60分


1.コンピュータによるCAD製図⇒工場内wifiによる転送
⇒NC製図⇒切削加工⇒組立

2.工場案内(切削工程⇒切断工程⇒化粧シート工程⇒貼合工程⇒塗装工程⇒タックシート工程⇒面取り工程)

3.ドリンク休憩

4.ワークショップ体験

という流れです。
工場には工程数が異常に多いですが、動いているのはごくごく一部です。
それが仕様ですから(笑)

それにしても
みなさんの笑顔がとてもうれしいですね。

それが我々のエネルギー源なんですよね。


はっきり言って一円にもならないわけですよ。一円にも。
むしろ持ち出しが多数(笑)

しかし我々スタッフも地域を良くしたい。
会社をたくさんの人に知ってもらいたい。

そんなね純粋な気持ちオンリーでこの事業に参加させていただいているのです。

来年からは料金をいただこうかしら。グフフ。
Ozawa.jpg 
(今崇高な理念を言ったばかりだろ❢バカッ❢❢)

○スタートアップ交流会○

さて終わってからは関の工場参観日スタートアップ懇親会が

関市内の然の膳さんで開かれました。

なんと駐車場に行くとお祭りの準備がされておりましてそこで交流会

そこでいろんな会社さんと交流できましたよ。
とても楽しかったですねぇ・・・

IMG_20170823_182246.jpg


○今後の予定○

20名予約でも当日キャンセルが必ずあります。
木曜日、金曜日までですので予約していない方はぜひ起こしくださいね。

予約は関市ホームページから予約してくださいね。
予約を一元化する必要があるので、窓口はそちらになっているんですよ。
よろしくお願い致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)