自転車で和良に行く。

さてみなさまこんにちは

まぶちでございますよ。

今回は、神渕方面、調子が良ければその先までいこうかな。

そんな超絶ルーズなライドを企画しました。

朝方おきてなんかダラダラしてしまい、朝8時ようやくスタート

神渕方面に向かいます。

神渕といえば松栄堂さんの和菓子なんですが、今回はちょっと趣向を変えて、こぶしの里さんへ。

全国的に緊急事態宣言解除されたのか、ものすごい人出でしたよ。

下呂方面も2年厳しい状態がつづいたので、お客さんが増えてくれたら嬉しいな。

ひさしぶりのカブチーノを。

このドリンクは、牛乳の底にあんこがはいっており、それを有兵巻で混ぜながら食べるという

甘さ×甘さのかわったドリンクなのです。

しかしこれがクドい甘さではないので、本当に嬉しい。

脂肪燃焼については着火剤と炭と同じで、着火剤が必要になります。

その比率は最大でも糖50%、脂肪50%です。

糖がないと、脂肪が燃えないのです。

ダイエット・サイクリングは極論糖質を使って脂肪を燃やすために走るので、糖質が切れないように

低脂肪高糖質が最も良いです。

高タンパクの卵もついてとても満足。

ここを出ると、金山まで走ります。

今回久しぶりに袋坂トンネルを通りましたが、本当に怖いですね・・・・

ひたすらビビリながらトンネルを通ります。

さて、案外調子がいいので、金山まで。金山のデイリーには50台くらいバイクが停まってました。

多分いままで我慢していた方々が一斉にツーリングに出始めたということでしょうね。

いよいよコロナが収束しつつあることを感じます。

コーヒーを飲んでそうそうに出発。

ここから行き先を決めてなかったのですが、和良方面にいくことに。

前回和良のいそぱんさんという店に行こうとしたのですが、

一周回って帰ってきて初めて【いそぱん】にいってなかったことに気づいた。

という【いそぱん】に行こうとでかけたはずが、【いそぱん】にいってなかったことに、100km走って初めてきづいた。

という完全にヤバイライドがあったのですが、そのリベンジです。

和良に土京というかわった地名があります。

ここに行くとイソパンという可愛らしい看板が。

土京と地名が書いてあるほど地元愛が強いお店ですね。

ぼくのて

いそぱん
を購入。

とっても優しいお姉さんがお店をやってました。

【最近できたんですか?】

きくと

【もう3年くらいですかね!】

と。

どちらかというと車通りのすくない場所ですが、こんなお店があると楽しいですよね。

早速背中のポッケにいれて走り出します。

モッチモチの腰がある感じのパンでとても美味しいです。

私、柔らかいパンよりも、硬い感じであったり、もちもち系が大好きなのでまたココに来たときは寄りたいな。

と思いました。

ここから西和良にいき、大峠を超える必要があります。

大峠を超え、さらに笹方峠を超えていきます。

南下なので、勾配はすくないですが北上するコースだとこの2本の大峠を超えていく必要があり、結構大変なんですよね。

笹方峠をこえると昭和の村がいまだに残る風景がみえてきます。

峠の手間にひっそりと佇む村

小学校跡地があります。

ここから小那比を超え、上之保にはいっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

サンプル

次の記事

貼り合わせ