自家製化粧板・シャープボード

 

自家製化粧板のシャープボードですが、毎日注文をいただけるようになってきました。

 

ほぼ半年ですが、リピーターのお客様がついてくれたのが大きいです。

 

連日大盛況というわけには行かないですが、ラミネーターの稼働率もすこしづつ上がってきて嬉しい限りです。

 

 

12dh

 

シャープボードは凹凸の感じをだしている化粧板です。

特に木目と同調した位置に凹凸があるため

”同調エンボス”とよばれるものです。

 

オレフィンなどの樹脂系の化粧板もありますが、こちらは照りがあり、本物志向というよりは柄の多様性でもって人気があります。

 

強化紙というグレードは一番リアリティがあるグレードになります。

 

P1080845

 

ドルチェヒッコリーです。

表面の縦木目が深く入っているのがわかります。

 

12DH-l-2038-523

 

単純なコゲ茶の板ではなく、木目のダイナミックさも大変面白い素材感の一つです。

P1080846

縦じまの木目が縦にダイナミックに入っているのがわかります。

 

2wc

 

ヒッコリーホワイト

P1080754

 

02WH-l-2038-520

 

P1080822

 

ナチュラル・ハートです。

 

5nh

05NH-l-2046-521

 

現在の集計でいくと

2WC ヒッコリーホワイト

11DW クールウォルナット

12DH ドルチェヒッコリー

1WH ホワイトハート

0CO クリスタルオーク

3FA フラッシュアッシュ

 

の6品番で90%を占めています。

 

 

プリント合板というカテゴリーは斜陽のような気がしますが、そうではなく、形を変えていろんなところに使用されています。

 

現代の住宅は印刷系が多くなり、その分カラーがビビッドになったり、派手になったりしています。

 

そのため印刷系でより高級感があるこうした化粧板の需要が確実に存在しているのではないでしょうか?

 

大変ありがたいことです。

 

 


自家製化粧板・シャープボード”へ2件のコメント

  1. umi より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    先日、ホワイトハート柄のシャープボードを購入させていただきました。カラーボックスを並べて天板を乗せた簡易なキッチンカウンターを自作したのですが、背面がMDF板剥き出し状態だったのをどう隠すか色々と検討している中でこちらのシャープボードに出会い、結果的にとても見栄えよく仕上がったのでとても嬉しいです!

    ベニヤを板壁風に貼る、塗装する、あるいは壁紙や色柄シートで覆うなど、色々な作例を検索していたものの不器用な自分は尻込みしていたので、シャープボードを見つけ、しかも使用したカラーボックスと同じ系統の色味があると知った時は本当に天の助けだと思ったくらいです(笑)

    ホワイト系のオークかハートか悩んだ末、ブログ記事を読み込みまくってハートにして正解でした。(アイリスオーヤマのオフホワイト色のカラーボックスにぴったりのカラーと木目でした!)世間でカラーボックス背面の処理に奮闘している方、皆にこの良品を教えてあげたいくらいです!!

    …と、こんな素人の低レベルDIYでの使用にも良心的な単品販売&オーダーカットでのご提供、とても有難いです。本来はもっと質の良い家具や内装に利用される商品かとは思いますが、本当に感激したのでついコメントさせていただきましたm(_ _)m

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    商品が気に入っていただけて大変嬉しく思います。
    とても綺麗に仕上がっていてこちらがびっくりしたくらいです。

    DIYの腕が良いのだとおもいます。

    カラーボックスの背面処理という分野があるのが新鮮でした。

    また不明なことがあればいつでもおっしゃってくださいね!!

    ありがとうございました。

    今後共どうぞよろしくお願いします。

    まぶち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

受注さまざま