結果にコミットする覚悟

さてみなさまこんいちは。


体脂肪が減りすぎて(推定6-5%)

寒すぎて震えてる
まぶちでございますよ。
(カナやんかバカッ❢❢❢)
nisinokanao_thumb.png 
どうもこんにちは。

さて私毎日自転車通勤をしていることはみなさますでにご存知かと思います。
往復40km

で毎日、寒すぎるんですが、通勤もね朝
DSC_0735.jpg 

朝、なんと1度でしたよ。1度
寒いはずです。

ただ、通勤中はそれほど寒さを感じないんですよね。
事務所にいるときが一番寒い。


○第一期造成工事

さて、会社の方ですが、

決算も無事終え、第一期造成工事
工場の方の造成も進んできています。

これなんですが、ほとんどが地元津保谷の業者さんに入ってもらっております。

○津保谷被害

今年津保谷も大洪水で大変な事になりました。
nisinihongouu.jpg 
家が冠水したり、店の商品が流されたり。
AA600IMG_20180708_180448.jpg

そのためこの機会に商売をやめてしまうというお店もたくさんありました。

ただでさえ過疎地で事業者が減ってきているのに。です。

AA600IMG_20180708_183925.jpg 

本当に残念なことなんです。

以前お世話になった大工さんも

復興で来年3月まで仕事が一杯とおっしゃってました。

今この地元が大変な時期に、

果たして自分たちだけのことを
考えていていいのだろうか。

そう思うようになりました。


○設備投資計画

考えること≒即行動であります。

そのためウチの会社も設備投資計画を大幅に拡充し、
かつ地元優先ということで計画をしてます。

早い話お金をバンバン使っているわけでございます。

そのためここ最近は毎日工事が行われています。

・工場屋根造成
・トイレ棟増設
・シャワー棟増設
・土間打ち工事
・アスファルト撤去
・造成
・法面造成
・護岸工事
・建屋造成
・ワイドベルトサンダー増設
・ワイドベルトサンダー棟増築
・ビームソー集塵設備
・重機購入
何年か分の設備投資を一気に行っております。
給料の多くの部分を会社への積立をしておりますが
全部吐き出しておりますからね。
koujouzousei1.jpg  
そのうえで、財務諸表とにらめっこしながら資金の計画、融資、投資計画
、優遇税制対策を練らないといけないのでございます。


○結果にコミットする話
造成工事をしてかつ人が増えれば固定費が増えてくるので、
その分必ず売上をあげないといけない。

当然といえば当然ですよね。

○結果にコミット

私も営業畑の人間ですから結果にコミットしないといけない。
kekkanikomito.jpg 


○責任と権限

代表というのは責任を持たなければならない。
と思うんですよね。


経営不振の家具屋さんも、
MRビーンさんも
北の将軍様も
どっかの国の熊のプーさんも

トップというのは結果がでなければサッと身を引く勇気と覚悟が必要
なんではないでしょうか。


○瓶割り柴田

私お風呂とかトイレで小説なり本を読むんですが、
で、嫁さんに超絶嫌がられるんですが、

瓶割り柴田のエピソードが大好きです。
sibatakatuie.jpg 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

信長に信頼されていた家臣に柴田勝家という人がいました。

この柴田勝家は一回信長に反旗を翻しているんですが、

本能寺で信長がなくなるまで信頼されていたようです。


ひげもじゃで鬼柴田といわれてたくらいの猛将でございます。

その柴田勝家が、近江の長光寺城に立てこもった時
六角の残党に攻めたてられます。
sibatakatuie.jpg 
そこで籠城をしていた勝家は

家臣の前で城に残った水瓶全部を叩き割ります。

これで後がないぞ。
と奮い立たせ六角に突撃を敢行

そして見事にこれを打ち破りました。

これが後の瓶割り柴田の由来です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この”なにもそこまでしなくても”という状況に
自分を追い込んでこそ真の力が発揮されるというものではないのかな。

そう思いました。



というわけで、

来季会社の売上25%アップを達成できない場合、

代表を降りる。


ということを公言することにしました。
(とんでもないことを言うな!)


○イカスミ企業

前職の

ブラックホール企業または、

イカスミブラック企業

または、
松崎しげる系企業こと○○○フーズでも

昨年対比15%アップでしたので、今回の25%アップ、


これ相当キツイ目標なんです。

また、ただでさえ
側面から円形という形で攻められてきている
毛髪の方にも非常に良くない。


しかし結果にコミットする覚悟。

これが大事なんではないでしょうか。






というわけで、売上をあげないと私


来期から本当に無職になりますので



みなさまどうか応援のほどよろしくお願い致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)