秋のセキサイライド2

さてみなさまいかがお過ごしでしょうか。


私ほらどのキウイマラソンで、当日は良かったんですが、後日猛烈な筋肉痛に襲われてまして

月曜、火曜、水曜とまったく自転車に乗ることができませんでした。


大腿四頭期モモ前側とハムストリングスモモ裏側とくに前側が痛く、階段を降りる際には手すりが必要なほどです。

全く脚ができていなかったということがわかりました。


前年は、11月の頭から46km程度走り込んでおりましたが、

今年はなんと6kmと全く走れておらず、シューズを厚底にかえたものの、相当な負荷がかかっていたことがわかります。

ランナーというのは大変に過酷なスポーツということが言え、走るたびにすごいなぁ・・・と感心します。

○秋のセキサイライド2

さて、セキサイライド2になります。

もりカフェにつくと4種類のカレーが並んでいました。

甘口、普通、辛口レッド、辛口ブラック
です。DSC_0721.jpg DSC_0719.jpg 

もちろんサラダもあります。

フルーツ、スープなどもありますね。
DSC_0718.jpg DSC_0717.jpg

ご飯を真ん中において量側からカレーを入れるフランス料理

ダムカレーです。
(適当なこというな❢❢❢)

DSC_0722.jpg

他にも

池カレー、

沼カレー、

などありますが、今回はこれで。

結局3杯も食べてしまいましたよ。

そして食後のコーヒーも。

若干食べすぎた感があるなか、東白川の村を下っていきます。

メンバー的には景色がどうこうよりもガッツリ高速で走りたいメンバーが揃ってましたね。


平坦をくだること30分たらずで次の山岳がやってきました…


これがまた長い。

標高差400m近い上りです。

つづら折れというよりは直線道なので先が見渡せてしまい、精神的に辛いんです。

つづら折れの場合、短いゴールの連続なのでいいのですが、

ここのヒルクライムはゴールがわからない。
 DSC_0710.jpg

距離を適当に申告してミスリードしつつ 
全員が全員ホットな感じで頂上へ。

M口さんが先着
リハビリとか言ってましたが、全く手加減してもらっても後ろから眺めることしかできませんでした。来春のレースが楽しみですね❢❢❢

標高は700mくらいでしょうか。

さて、ここから下って白川の油井に出てきます。

昭和の風情ただよう町を抜け、金山のデイリーパン屋さんでトイレ休憩


ここから菅田、神渕へと抜ける県道を高速で走っていきます。


トンネルを過ぎると神渕松栄堂さんがあります。
ここが最後のエイドステーション。
DSC_0732.jpg
和菓子を食べて裏間見峠へ。

峠を抜けるとあとは平坦下りのみ。


最後は高速巡航で富加道の駅まで


チームライドだと移動時間が少ないですねぇ・・・・

というわけで130km獲得標高1,700mのロングライドが修了しました。

平坦換算すると200km程度なので強度は結構あります。


春になれば日が長くなるので、
東白川グランフォンドロングコース
もしくは
せきサイ東濃グランフォンドロングコース

あたりができるのではないかと楽しみにしております。

全員無事に帰ってこれてよかったよかった❢❢❢


おわり・・・



 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)