社内CAD講習に密着してみた。

皆様、こんにちは。寒くなってきましたね。


総務チームの西部です。


体調管理に十分気をつけて、元気に今日も頑張っていきましょう!!



CAD講習


さて、先週、社内でCAD講習を行いました。

みんなができるようにと営業の加藤さん、EC担当の中嶋さんも一緒に行いました。


講師は坂井さんです。


CADとは?

CADっていったいなに?

という方もいらっしゃると思いますが、コンピュータエイデドデザインの略で、

コンピュータをつかった製図。

という風に言い換えることができます。




初めてでしたので、少し難しかったようですが、限られた時間の中で、少しでもできるようにと頑張っていました。


たくさんの人がより高度な技術を目指す。

 

これも大きな方針の一つです。


社長が最近よく言っている、

我々は中国から仕事を取り戻す。


というスローガンのもと、みんなが勉強しています。

成長するということ

さて、今日の社長のスカイプの朝礼で、ベンチャー企業の事が書いてありましたので、それを受けての感想を書いていこうと思います。


社長が、これからの時代我々のようなベンチャー企業こそが、社会を良くしていくんだ。

という話がありました。

私は、トマト工業に入る前は、医療事務をしていました。

そのため今の事業について経験した事がなく、何も分かりませんでした。


しかし先輩に教えていただきながら、今は、経理、総務、労務をみんなに助けていただきながら、やっています。

パートさんの面接官、助成金などの申請、年賀状作成、お歳暮のお礼状作成、ビジネス展出店補助など、

仕事は、本当に多岐に渡ります。

最初は、訳も分からないことだらけでしたが、5年も経ちますと、最近では、こんなに色々経験させていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。


経営理念は、もちろん

笑顔をつくる工場にしよう。

ですが、


その大本は

仕事を通じて自己成長をし、会社と地域に貢献する

この経営方針を胸に、今日も頑張っていきます!!

来年は、レベルアップした仕事もありますので、そこをもっと頑張っていけたらいいなと思っています。

ではまた紹介致します。

社内CAD講習に密着してみた。”へ2件のコメント

  1. セリモモ より:

    これからも仕事がんばって下さい。

  2. rpxfn670 より:

    西部です。
    コメントいただき、ありがとうございました。
    はい、これからも頑張っていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)