真夏のリハビリサイクリング

さてみなさまこんにちは。

 

久しぶりのチャリ部でございます。

 

御岳一周でいためた母指球と深刻なヘルニアによってサイクリング制限がだされてましたが、

接骨院に通ってなんとか動けるまでに復活。

 

まぶちさん、すこしづつ乗っていきましょうか。

 

という許可がでたので、

 

とりあえず100kmはしれるかなっておもって走ってきました。

(再発するわバカッツ❢❢)

 

ガチハゲサイクストにとって100kmはまず登竜門なのでね。

 

神渕の松栄堂

 

まずは神渕の松栄堂さんへ。

ここまでおよそ26km

 

むかしかき氷やってたので入ったのですが、今はやってないよう。

 

そのかわり、アイスクリームがあります。

 

私はここでお茶をいただき、どら焼きとまんじゅうを購入して背中のポッケにいれて出発❢❢

 

朝から大好きなお店にいけるとはこれ以上の幸せがあるでしょうか。

 

金山町菅田

金山の菅田によって神社で休憩

暑いですね。35度くらいは平気でありそう。

 

昔子供ときたときに境内で休憩させてもらった覚えがあります。

懐かしいな。

 

金山

しばらくいくと、T字デイリー超えて、金山の町へ。

 

飛騨の玄関口でそれはそれは大きな町です。

 

金山のまちなかで、自販機アイスを発見❢❢❢

 

しかし、1,000円札がなく小銭しかないので、なくなく諦めることに❢❢

 

次回は絶対に買おう!!

 

金山温泉の売店に入って、飛騨牛乳と飛騨アイスを。

 

 

モンベルのジオライン

 

私、インナーとしてモンベルのジオラインを着用。

これが良さそうということで着ていたのですが、

 

はっきりいって暑すぎて多分汗の処理が追いつかないっぽいです。

そりゃそうですよね。炎天下で走ってますので。

 

金山の裏通りを走っていきます。

 

澄み切った青にでっかいトウモロコシ畑が広がります。

 

一旦、馬瀬の入口までいき、引き換えして上之保経由で帰ることに。

 

放生峠を超えて、鳥谷市へ。

 

鳥谷市といえば

お店はなくなってしまいましたが、自販機は残ってます。

ここでジュースを飲みながら、川に入ってしばらく休憩

(不審者❢❢)

 

あとはくだりなのですが、神渕の方に抜ける峠を選択し、間見峠経由で帰ってきました。

 

いぶカフェによってかき氷でしめようかとおもいましたが、

満席で入れませんでした!!

 

最近とても人気でちょくちょく入れないこともあるくらい大人気です!!

 

それだけのクオリティがありますよね。

 

というわけでみなさんもぜひぜひ言ってみてね!!

 

イベント情報

ながらくおまたせしてしまいましたが、

腰痛、足の状態が快方にむかっていることから、

 

数年ぶりに強烈なビックイベントを企画しようとおもっております。

 

170km,2,000upくらいです。

 

それではお楽しみにーーーー❢❢

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)