瀬戸

10月23日会社で個人的に飲むお茶やコーヒーの入れ物を買おうと思って本場瀬戸に行くことにしました。

 

P1330701

瀬戸の駅前の駐車場に止めてしばらく散策

 

散策ルートは駅なかの旅ガイドさんのオススメルート

銀座通り商店街→瀬戸蔵→新世紀工芸館→商店街

というルート!

わかりやすいマップももらってウキウキです。

 

P1330664

駅前のおしゃれな陶器屋さん

手書きで隅入れをしているようです。

 

P1330660

駅前は広くて綺麗です。

P1330683

銀座通り商店街です。名前がハードルを上げています。

P1330679P1330689

楽しい雑貨屋さんがたくさん

P1330692

地上にあるのになぜか地下街?基本的に昭和です。

焼きそばのお店!味がありますね。おいしそう

P1330712

商店街でソフトクリーム!定番です。

100円のお好み焼きもあります。

 

雑貨も味があります。

P1330728P1330732ライオン通りという通り

P1330731あやしげな小道をいくと・・・

P1330734食品スーパー!結構はやってます。

P1330735昭和にタイムスリップしてます!

P1330749

 

おばあちゃんがひとりでやっている和洋食器さかえさん

駅前徒歩5分の位置です。

銀座通り商店がいの近く

P1330753P1330754

本場だけに品揃えがよいです。

また価格もお値打ち!

さらにさらに!ドラゴンズセールで20%引きでした!

 

話を聞くと喫茶店や外食屋さんがよく買われるよう。

納得です。

 

結局会社向けに超お値打ちなコーヒーカップセットとお茶セットを買って帰りました。

 

個人の入れ物を買いに来たのに、忘れたことを帰りの車で気づきました・・・

あくび


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)