減量とダイエットとファミリーレストラン

さてみなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。

○ヒルクライムレース

信州の陣馬中川ヒルクライムという自転車レースにでることになりました。

11kmで900mを上がるレース
これだけの山岳はほとんどないので楽しみです。

乗鞍はエントリー忘れででれなかったので、王滝、栂池の敗戦から立ち直って
挑戦していきたいと思います。

もう無様な敗戦は許されないのであります。


○クライマーの仕事

クライマー(自称)のしごとは大きく分けて
1.FTPの改善(長時間出力のアップ)
2.体重減量(体脂肪を減らす)
3.基材減量(自転車を軽量化する)
の3つに分かれると思います。

ある程度乗り込んでいるホビーレーサーの場合
FTPはほぼ限界値に近づいていると想定されるため
一番インパクトが大きいのは、減量ですよね。

○ファミリーレストランにて

先日子どもたちと嫁さんとファミリーレストランに行ったんですよ。
ファミレスに。近所のお店。

嫁さんにも

”この人全然ファミリーレストラン連れてかないから何ヶ月ぶりやろ”

とか言われましてですね。

kikoenai.png 
でもあんま聞こえない。

大変流行ってましてですね、このお店

美味しくてメニューがとにかくたくさんあるんで僕でもなんか食べれるやろってんで。

”レストランひゃっほー—ッツ❢❢❢”

いってメニュー見たんですよ。

メニューを。


したら・・・・

”カロリー高っ❢❢❢”

嫁さんのすき焼き定食なんて1,000キロカロリーオーバーでしたよ・・・・。

びっくりして目を疑いましたね。

まじかと、


この私が減量島太郎やってる間に
(なんだ減量しまたろうてバカッ❢❢❢)

こうも時代が動いたのかと。

朝食のオールブランでいくと300gも食べれるやん❢❢❢

300gやて
あれ一袋やん❢❢❢

ありえんやん❢❢❢
半端ないて❢❢❢
omaebakaka.png 

とかね、


”うっわ、この定食、カロリー1300キロオーバーやん❢❢❢
これドリンクいれたら1700で一日の摂取カロリーやん❢❢❢”

特に南蛮定食❢❢❢

どのへんが南蛮なのかさっぱりわかりませんが、

もしかしたら脂の国からきたのかな。

最高にうまいんでしょうが。

脂がたっぷりついたもも肉を、
たっぷりの油で揚げて、
その後油のかたまりのような
タルタルソースですからね。

油×3ですよ。


油界の
トリプル・・・・


油界のトリプルスリーやん・・・・
bakadane.png 


”うっわ、脂質高っ❢❢❢”


”うるさいわ❢❢❢”

てなことがありましたよ。

で、結局


”味噌チゲ単品”

”ガパオライス”

しか食べるものなくて、

迷いに迷いましたよね。

”はやく選んでよ❢❢❢”

家族に急かされ

で結局選んだ味噌チゲ単品でしたが、



さらに迷ってですね、


脳内減量マンがいいます。
”おまえっ❢❢❢豆腐はいいばってん、あの赤いスープ❢❢❢

あれはいかんばい。


あれの写真の上澄み液。

あれみたっちゃろ!

あれは油ばい。

巧妙にかくされた罠ばい。

あがんと食べたらどうなるんやろのぉおおおお”

こころの中の脳内減量マンの声が聞こえましてですね、

(病気だろ❢❢❢)


厨房にもどっていった店員さんに桐生選手ばりに

走って追いかけてですね、

”さっきのやめて、ガパオライスできますか!?

ガパオライス
!?


メニューのとこにちっちゃく乗ってた
ガパオライスガパオライス!!

そう、ガパオライス❢❢❢


カレーライスじゃないよ。あれ油ものだから。あれほぼ油ものだから。


ガパオのほうね。ガパオのほう❢❢❢

そうガパオライス❢❢❢”

ってんで多分普通の人の一生分くらいガパオライス言いましたよね。

基本我々クライマーにはファミレス外食は非常にキツイことがわかりました。


またそのガパオライスがうまいことうまいこと。

ただ、ひとつ難点をいえば

レタスにドレッシングがかかってたんで


”このね、ドレッシング。これがいかんのよ。

大さじいっぱいで100kcalもあるんよ。

100やで100❢❢❢オールブランとかわらんやん。ありえんやん❢❢❢


これはね我々にとっては猛毒。そう猛毒
油沼というなの猛毒なんよ。

この沼にはいったらもう戻れんよ。

だからボクちゃん、食べれないから、

だれか代わりに食べない!?”

きいたら

”食べれるかバカッ❢❢❢”



そんな会話がありましたよ。

しかたないので自分で食べましたよ。



いっつも鳥の餌のようなオールブランと、

ほとんどお湯のお茶漬け生活なんで

なかなかにハードなレストランでしたね。


もしレストラン行くなら
多少お金がかかりますが、お寿司や和食が圧倒的におすすめですよね。


○減量について


体重も安定体重から大きく減らし58.9kgと過去最低に近づいています。

起床時体重が初めて59kg台に入りました。


もっとも体内の水分量でかなり変わるので全く当てにならず、数日間の平均値で考えていく必要がありそうです。

腕には生まれて初めて血管が浮き上がってきましたよ。

○ヒルクライムレース

どうやって自分の力を発揮出来るよう持っていけるか。

ということが大事なんですね。

レース直前でしっかりパワーをアップできるように

今回は栄養も含めて取り組んでいきたいと思います。


今回も一切手抜きなしのガチでいく
のでいくつか仮説と検証をしていきたいと思っております。

惨敗後の言い訳もなしで行きたいと思います。
(もう負け確定なの?)

みんなの応援が力になります❢❢❢


減量とダイエットとファミリーレストラン”へ4件のコメント

  1. やましん より:

    SECRET: 0
    PASS: b2989a81ead3ddaa734c3711fc44aacf
    そうすれば、もっと食べられるものがあったと思います。

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前はあそこの存在意義がまったくわかってませんでしたが、
    いま、そういま猛烈にあそこが恋しいのであります。
    (ダレだよ❢❢❢)

    女子しか需要がないと思ってましたが、
    クライマーにもいいかもしれませんね❢❢❢

  3. やましん より:

    SECRET: 0
    PASS: b2989a81ead3ddaa734c3711fc44aacf
    たまに外出したときくらいカロリーは見ないようにすればいいのに…
    大戸屋は野菜中心の低カロリーメニューが多く、1000kcalを超えるメニューはほとんどないです。
    僕は以前よりファミレスより大戸屋でしたね。
    まぁ、外食するときは基本カロリーは気にしない方ですけど…

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕なんてカロリーしか見てないですからね・・・

    ホント食べれるものが少なかったです・・・・

    恥ずかしながらワタクシ女子に囲まれながら大戸屋いってまいります❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)