津保谷にカフェができたよ❢❢❢

さてみなさまこんにちは。


まぶちでございますよ。


ある日、チームLINEがピコーンとなり
カフェができたお知らせが届きました。

我々が勤務している津保谷地区。

そこに古民家カフェができたのであります❢❢❢

我々の津保谷は関金山線とよばれる県道にあり

下呂温泉や飛騨街道へのつなぎ道となっており
”通過点”なんですが、その中でも最近お店ができたりしてとても嬉しい


8月のよく晴れた土曜日

というわけで津保谷で一番カフェが似合う男ことこのまぶちが

仕事終わりに立ち寄ってみましたよ。
(似合わん❢❢❢似合わん❢❢❢)

IMG_20180804_111752.jpg

実は下之保の西洞とよばれる地区にあるこのおくどさん。

西洞用水という風情ある街道が残っておりますが、その中にあります。

よくいくヤマザキデイリーストアから少し行ったところに
通学路。
という看板がありますが、そこから右へ入った所がこのカフェの入り口になります。

駐車場はたくさんありますよ。

店内に入ると昔ながらの古民家そのものです。


石徹白の大杉や禅昌寺の大杉もしかり。

古いものにはそれだけで価値がある。

と思うのですが、大きな大きな古民家です。 

IMG_20180804_112001.jpg 
メニューはこんな感じ。


朝がお得ですね。

昔は脂っこいのが好きでしたが、今は減量中で食べられないので嬉しいです。


白米や精製小麦粉は血糖値がヒョコーンとあがって脂肪に変わりやすいのですが、
そばについては血糖値があがりにくく、いわゆる太りづらいものですのでありがたいです。

IMG_20180804_112151.jpg

 IMG_20180804_112229.jpg

8月の頭なのでとても暑いですが、昔の家は家全体が開口部になり風が通る設計になってますね。

IMG_20180804_112234.jpg

縁側で将棋が打てます。


IMG_20180804_112341.jpg

入り口には和雑貨が売ってますね。
 IMG_20180804_112342.jpg IMG_20180804_112608.jpg

そうこうしているうちにコーヒーがやってきました。


ここから山加産業さん上野工場を奥に行くと、

乳岩神社があります。

ここの峠、乳岩峠?が時間にして約5分なので
全力走をしてタバタトレーニングの効果つまり最大酸素摂取量VO2MAXの上昇率を調べる予定なのです。

コーフィーでカフェイン補給には最適ですね。

IMG_20180804_113058.jpg 

楽しみにしてたそばのガレットがやってきました。

”ところでガレットってなんですか?”

きくと
(しらんのかい❢❢❢)

そば粉をあれしたおやつのようなもの。


ということでした。

おもっていた食感とのギャップが面白くとても美味しかったです。

IMG_20180804_113118.jpg 
さて、補給も満タン。

ここからがタイムトライアルゾーン


連日のタバタトレはパワーアップに効果があるのか?


というわけで峠の入口からモリ山漕ぎたろうで。


スタート地点を間違えておりましたが、
過去最高のタイムを計測。


カフェイン効果もあったのか当初は6分台でしたが、5分をきって4分台に突入するようになってきましたよ。



というわけで古民家カフェおくどさん。

おすすめですよ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)