本日の加工

今日は特に加工の種類が多い一日でした。

 

朝から

配電盤内扉の加工

装飾品内装加工

ケイカル品孔開け加工

耐火内扉加工

などです。

お客様のからみがある物は公表出来ませんが、

 

◎装飾品は

P1340204

厚物の板を彫り込んでつくります。

彫り込み品は切削刃物を30Φなど大型の刃物で切削します。

 

◎孔開け品

P1340203

P1340201

大判のケイカル板の孔開け品が無いため、特注で切削しました。

1000×2000の6ミリケイカル板です。

1枚に、2,000近い孔を明けています。

蜂の巣みたい・・・

 

これを手動でやろうとすると恐ろしい時間がかかりますよね。

早い人で1孔2分としても2,000×2分で4,000分、都合67時間もの加工となってしまいます。

 

NC加工機であれば、それほど掛かりません。といっても3時間程度掛かりました爆笑

 

終わったらカワイイ機械にご褒美の油を差してあげようとおもいますスマイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

リピーター率

次の記事

竹炭