新トマト工業へ

この夏は本当にいろんなことがありました。

一昨年からほぼ1年毎に河尻、後藤、坂井と20代前半の若いメンバーが増えました。

今年夏河尻が退社することになり、9月で土屋が退社予定です。
みんなそれぞれの新しい人生を歩んでいくことになります。

前向きな退社ではありますが、
なかなか心の整合性を取るのが本当に難しい夏でした。

それでもみんな笑ってお別れということでとても楽しい送別会を開く事ができました。

頭、右手、左手、両足、体

右手と右足がなくなったとしても、左手と左足が残っているなら動き続けられる。
残った僕らにできることをやろう!

と決意を新たにしました。

そして新しい目標を設定しました。

ガ●アの夜明けかカ●ブリア宮殿に出よう!
そのために売上をここまで伸ばそう!

僕らならできるはず!

という話をしました。

残ったメンバーは
目を輝かせて
出たい、出られるように頑張る!
と答えてくれました。

ウチにとってはそれはそれは高い壁で笑われるかもしれませんが、
とてつもなく広い潜在能力を持っている彼らなら必ずできるような気がします!

能力的には平凡な社長はではありますが、
高い潜在能力を秘めた若いメンバーと
製造部門のスタッフ
まだ見ぬ新メンバー
それに外部コンサルである
ITスペシャリストのI社長さん
生産管理スペシャリストのK重工のTさん
支えてくれるたくさんの人達
のチカラで夢を実現します。

ここ1年でとても頼もしくなった若いメンバーとともに
また新メンバーの面接が始まります。

みんなが仕事を楽しんで、そして成長できるような会社にしていきたいとおもっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)