新しい洗濯機が来たお話。

コロナが猛威を奮っていた3月から2ヶ月ようやく落ち着いてきていますね。


岐阜でも150人の感染者が現在40人台になってきてます。

新規感染者については出ていないので確実に終息に向かいつつあると思います。

東京などはかなり市中感染が多かったようですが、抗体をもってきているのでしょうか。


さてそんなコロナ状況ではありますが、自粛自粛でなかなかおでかけもできないので大変かと思います。

○こんなときこそ消費をしよう❢


我が家もこんなときだからということで”洗濯機”を新調することにしました。

親戚が大手家電販売店に努めているので、高い買い物をしよう!

ということで洗濯機のいいやつを購入することにしました。



かれこれ十数年選手の洗濯機

彼も頑張ったんですが、どうもね、臭いが取り切れないらしい。


”このドラム型あんまり使ってないね。”

”そうなんよ❢臭いが取り切れないの。臭いが。”

”臭いなんてね。気にしたらいかんよ❢❢臭いなんて❢ワハハ。”


言いましたら


”あんたの
サイクルジャージの臭いやけどね❢❢❢”


言われましたよね。

ブーメランが見事に頭に突き刺さりましよね。



◉洗濯機当日◉
K0001186550.jpg
さて、洗濯機は思いの外早く届けられることになりました。

みんなでワクワクして待ち構えてました。


家にお兄さんが3人見えて、まずは古い洗濯機を撤去していきます。


ワタシ

”引っ越しを何度もくりかえし経験してきてる、

佐世保の田代まさし
こと、このワタシの経験によれば、

床パンがありえないほどきったないはずなんで、撤去後に秒速できれいにしよう。秒速で”

嫁さん”・・・・・・・・・・・撤去完了みたいよ!”

ワタシ”用意はいいかい❢❢❢”

嫁さん”・・・・・・・”

ワタシ”レッツゴー❢❢

かかれーーーっつ野郎どもっ❢❢❢

ここが我らの関ヶ原ーーーっつ❢❢

太鼓を鳴らせー太鼓を鳴らせー❢❢
うぉおおおおお❢❢”

(マジで病院いってこい❢)

というわけで洗濯機撤去後のありえないほどきったないとされる床パンを見ると・・・






嫁さん”やっぱりキッタナイねーーーーーー❢”

ワタシ”デショデショデショーーーーっつひゃっほーい❢”


床パンが汚くてテンションがあがるのうちくらいのもんですね。

嫁さん”って❢あんたのものばっかりやん❢”

ワタシ”アッ❢


ワタシの心拍バンドが❢こんなところに!!
心拍バンド
ってんで、床パンに心拍バンドが二本も転がってましたよ。

サイクリストやランナーの皆様、
心拍バンドがなくなったらまず洗濯機下を疑いましょうね❢

○床パン掃除

撤去後から設置までのわずかな時間をつかって掃除をしなければなりません。

あらかじめ用意してあった歯ブラシで洗濯パンと排水トラップの汚れをとっていきます。


”あかん、こんなヤワな歯ブラシじゃあ

こんなヘドロはとれんて


ヘドロとるにはもっと強い歯ブラシを用意せにゃあ!!

クリスティアーノロナウドクラスもってきて。

クリスティアーノロナウドクラスを。”
(なんだロナウドクラスてバカッ❢❢


したらよめさんが

”この歯ブラシいいんじゃない❢❢”

つって持ってきましたよ。




ワタシの歯ブラシを


”そうそう、この歯ブラシ、
これがヘドロに聞くんよね。
おんなじヘドロだけに
・・・・


・・・・・・

バカーーーーーーーーーっつ❢❢”


”キャハハハ腹痛い腹痛いキャハハハ。”



”・・・・・・・・・・・・”


というやり取りがあり、キャッキャしながら作業が進んでいきましたよね。

搬入準備中のお兄さんたちに、

”ちょっとまっててくださいね。

いまキレイにしとかんと、次いつ掃除できるかわかりませんのでね。

甲子園の土みたいなもんなんですよ。

甲子園の土。”


”いいですよ。思う存分やってくださいネ(笑)”


というような会話がありましたよね。


お兄さんたちにコロナの状況をきくと、

”こんなに歓迎されると嬉しいですね。
呼ばれたお宅ですごい(コロナで)嫌そうな顔されることがホント多いんで嫌になるのですよねぇ・・・”

言われました。

”自分で呼んでおいて邪険にするて、

自分で撒き散らしておいて、感謝せよっていうどっかの習○平みたいなものですね❢❢

ホントこのピリついた空気感やですよねぇ・・・・”

”ピリとぅいたマシンガンで今を撃ち抜こうーーーー♫”
(なんだその歌バカッ❢❢)



”ありがとうございました。
午後からもがんばってくださいね❢”

というととてもうれしそうな顔をされてました。


働くとは傍をらくにすること。


休日も頑張るお兄さんたちのおかげで昨日よりも良い暮らしができましたとさ。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)