成長ということ

CNC切削機はパソコンで管理します。
イメージ的にはボタン1つというイメージですが、
そうではなく、CADCAMへのデータ打ち込み、CADでデータをかき、CAM用のデータを作成するために、補正を入れ、現場で板を用意し、固定治具を入れ、データ転送、回転数、切削速度を調整する。

という非常に高度な作業を要求されます。

今回はアルポリックというアルミの複合材料を看板にする仕事です。

新人の坂井は入って3ヶ月ですが、自分で文字を入れ、CAMデータをおこし、補正を入れ、全てを行いました。
多少バリ等課題も残りましたが、全てひとりで出来るようになりました。

z-400P1470439.jpg
z-400P1470444.jpg

本当に頼もしい限りです!

成長ということ”へ2件のコメント

  1. うさちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    成長!素敵なことですね。
    成長をさせてもらえる環境を作ってくださる会社には輝きがあると思います。任せられ、それに応えようとする力が信頼関係に結び会社の発展になるんでしょうね!

  2. トマトコウギョウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うさちゃんさん
    いつもありがとうございます。

    私が前にいた会社はバリバリの営業職で大変厳しかったですが、その中で成長させてくれる要素をたくさん持たせてもらえました。

    それは
    仕事を任せてもらえる。
    自分で考える必要がある仕事がある。
    社会の為になる仕事である。

    ということです。

    今になって考えるとそのときの先輩方に感謝の
    気持ちでいっぱいです。

    この3年で入社した3人は非常に優秀です。
    なによりスゴイ潜在能力を秘めています。

    素直な3人なので今からまっすぐ
    どこまで伸びるか今から本当に楽しみなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)