地域への貢献のカタチ

いきなり大上段から入りましたが、そんな大それたことを考えているわけではありません。

つい最近ウチの会長に明日の議長をやってほしい。
という依頼がありました。

会長がその場ではいなかったので、その場では急だなぁ…と思いつつも、
断らないだろう(笑)という判断で勝手にOKをしておきました。

後から会長に伝えると案の上不満そうな顔をしたもののしょうがないなぁ・・・という返答でした。

思えばお見合いの話、土地の話、経営の話、家族の話などいろんな話が会長に舞い込んでくるような気がします。
これも人望かなぁ…などとおもいつつ、最近地域の名士的な立場になりつつあるので、少し嬉しくもあります。

僕には人様の面倒などとてもみれる器がありませんので、人それぞれ立場にたった地域貢献の形があるんだなぁと最近考えることがあります。

本人も最近活き活きしているような気がします。

自分には自分にあった場面で精一杯のちからを出していきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)