工場の改善5S編

K重工のT先生のアドバイスにより工場のレイアウトを改善しています。

5Sとレイアウトの改善ののち実際の動作改善に入ります。

無題

工場のレイアウトを変えました。

今までのベタ置き型からアイランド型へ大幅に変えました。

工場の物流が1箇所に集中し、業務が滞ることが良くありました。

また余った在庫が機械の前に積み上がり、作業が上手く出来ないケースが多々ありました。

これをアイランド型により的確に改善することが出来そうです。

改善途中ですが、すでに大幅な不良資産の売却が進んでいます。

やっぱり外部の貴重な意見というのは参考になりますね!

工場を見てニヤニヤしております・・・
工場が広くなってくるとココロが澄み渡ってくるようです!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)