マシニングセンタ初切削

今日はマシニングセンタで初切削をしました。

刃物を機械に近づけるため、機械を切削しないように慎重に加工テストを行って
実加工をしました。

今までは、直線のカットをルータービットにて行なっていました。
ルータービットは10∮もあり、※直径10ミリ その分削り落とすので、抵抗も多く、さらに粉塵も大量でした。

しかしながら新しいMC545は3ミリのノコ刃で切断します。

そのため、ノコ刃での切断により高速で粉の少ない加工ができます。

また今まで工場の内部に集塵していましたが、外に集塵できるようになっているので、クリーン化が進んでいくと思います。

改善の前段階として5Sの徹底を指摘頂いたので、
今後1ヶ月で工場のクリーン化を進めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

SANYOUDOU !

次の記事

工場の改善5S編