山登りで愛知県の猿投山に登ってきた件

さてみなさまこんにちはまぶちでございますよ。


日曜のたびに雨が降るんで、ホントなにもすることがないことは先に述べました。

先日はあんまりやることが無いもんですから家で映画を見ましたよ。

映画を。全く普通じゃないですね。
(それが普通なんだよバカッ❢❢❢)

ウチの最高尊厳様

”あなた、ホント雨だとやることないね❢❢❢”

と、おっしゃられてましたが、まぁあたりですがね。


○猿投山に行ってきたよ。

だいぶ前に子供と猿投山に行ってきた記録について書いていきたいと思います。

自分的な自転車のオフシーズンは、1月2月です。
正直この2ヶ月しかありません。

今年は4月に伊吹山ヒルクライムに出走し、5月サイクルツーリング、6月立杉ヒルクライム、7月乗鞍スカイラインヒルクライムと続いていきます。

そのため来年までレースは続いていくと思います。

そのためたった2ヶ月だけ子供とお出かけが出来るのです。


さて猿投山

ここは山あるきの本に載ってたところで、大変歩きやすい道があるということ

ただし、距離が片道4.5km程度もあり、往復9kmで大変な長丁場になります。

麓の駐車場からおよそ数キロでこの東の宮につきます。

道はまだまだ上に続いています。
DSC_1645.jpg DSC_1649.jpg
途中立派なツガ林が見えてきました。

DSC_1651.jpg

東の宮


ここから分岐を左にはいり、頂上を目指します。

DSC_1653.jpg 

頂上まではおよそここから20分程度DSC_1655.jpg

途中ででっかいカエルの岩がありました。
 DSC_1657.jpg 
ようやくピークである猿投山に。


麓から1時間25分かかりました。

子供の方が速いのでヒイヒイ言ってます。

DSC_1659.jpg

本来であれば伊吹山や御嶽山が見えるらしいですが、

当日はあいにくの曇天でございます。
 DSC_1662.jpg 
曇りがかった空に眺望が開けています。

あたりは林間でありそれほど風は強くはありません。

DSC_1668.jpg 

ここから子供とかけるようにして降りてきました。

とても寒いですが、山登りをするとホットになっていいですね❢❢❢













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)