子供にも勉強(ことわざ)を教えてあげないと行けない。(初級編)

※日曜夜の日記です。

 

カルピスは原液派のまぶちでございます。

(糖尿病なるわ馬鹿!)

みなさまこんにちは!!

昨日はノンストップ120km超高強度練習でしたので、
夜筋肉痛の脚を引きずり、

子どもとオークワ先生へ買い出し。

まぁ軽~く乳酸抜きですよ。乳酸抜き。

その後一人自転車で

KENさんオススメの2代目白神にわざわざラーメンを食べにやってまいりました。

往復で10km

日曜日は合計で132kmと言う事になりました。

久しぶりに食べた本格ラーメンでしたが美味しかったですねー・・・

自転車はじめてからあんまり本格的なラーメンとかは行ってなかったのでそれはそれはおいしかったですよ。ほんとに。

今日なんて朝からポカリを合計4L飲んで、補給食とかですからねー。

さすがKENさん。

オススメですよ。

とここまでがまともなブログ記事

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CAUTION危険CAUTION

今回のブログは内容が
あまりにもヒドいうということで

添削者にも厳重注意された記事です!!

まともな良識ある方は

読まれないことをおすすめします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供が小学生なのでありますが、

私も子供にそろそろ勉強を教えてやらないと行けない。

最近そう思いますよね。 

普段は”勉強なんかするな。”とまじめに言ってますので、

周りに渋い顔をされるんでありますが、

今のうちはたくさん外で遊んで欲しいですよね。

さて、ことわざについてテストがありましたので

皆様一緒にやってみましょう。

子供ってのはすぐに成長するもんですねーちょっと前まで

バブバブの赤ちゃんだと思っていたんですがね・・・

まぁ勉強と言えば

私も関の舛添要一とまでよばれてるわけじゃないですか。

彼と同じく

スカルプシャンプーが欠かせない男なんで。(そっちの共通点かよ!)

ハムストリングスの調子もよいですし、
今日はいっちょやってやろうじゃないですか。
(筋肉関係ないわ馬鹿!!)

 

○の内容をいれてことわざを完成させよ。


①一○二○

これは簡単ですね。

ことわざというのはいくつかありますが、
まぁ可能性が高いのはこのワード。

答え

一週二タバタ


説明

一週間にタバタを二回行うトレーニング。

主にクリテリウムなどや対アタックに対応するインターバル耐性を鍛える。

1週2タバタは効果的に回復する日程でもある。

1週1タバタだと物足りないという方や

1週3タバタだと回復がおっつかないという

アラフォーのかたにもオススメ。

一番良いバランスで体験していただけるかなとおもいますよね。


完璧ですね。


一石二鳥

②○をもって○を制す。


これはちょっとむずかしいです。

ただ、いかんせん
ストレートですな。

斎藤祐ちゃんくらいの素直~なストレート。

答え

大殿筋をもってハムストリングス筋を制す。

説明

ペダリングとは、
大殿筋(だいでんきん)いわゆるケツ筋の動きを上手く次のハムストリングスにつなげることで

ペダリングを改善できること。

まぁこの後腸腰筋へと繋がるわけですが、そこは端折ってですね。

これも完璧でしょう。

毒をもって毒を制す。

 

③○に塩

なんという簡単な問題。

いわゆる

ごっつあん問題ですな。

答え

足つりに塩

説明

ロングライドや高強度トレーニングで

脚がつるのはミネラル分が不足しているからであり、

良質な塩分、できれば岩塩を摂ることで回避できることのたとえ

まぁ常識ですな。


敵に塩

④○○を叩いて○る

これについては

皆様御存知としかいいようがないですよ。

 

 

答え

フレームを叩いて折る。

説明

嫁さんを怒らせて高級なカーボンフレームを

叩いて折られてしまうこと。

夫婦げんかではフレームを持ち上げられるのが一番こたえます。

そんなことをされた日には

即土下座しますからね。我々は。

つまり最重要人物の意見は大切にしないと行けないことの教えですね。

以下引用
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近はバルス!と言いながらフレームを折られるケースが頻発している。

我々も注意しなければならないだろう。
(おまえのは安モノのアルミだろ馬鹿!)

マブ明書房刊 世界の夫婦喧嘩 より
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


石橋を叩いて渡る。

 

 

⑤○○○坊主


答え

負けて坊主

説明

説明不要。

 

 

 

 

 

 


三日坊主

 

 

 

 

 

 

⑥○から出た○

答え

タイヤから出たチューブ

説明

パンク修理の際にチューブが飛び出て再度パンクすること

必ずチューブがタイヤから出ていないことを確認した上で空気を入れなければならない。

重要なケースでは再度確認をしなければならないことのたとえ

特に

バルブ部はチューブ交換の際に奥に押し込んでやらないと行けない。

背中からでたバナナ

と迷ったが、まず間違いなくこちら。

超常識。


身から出た錆(サビ)

⑦同じ穴の○

答え

同じ穴のパンク

説明

同じ穴でパンクすること。
パンクというのは同じ穴でよく起こる。

確認の重要性を説く。

パンク修理の際は
タイヤ側に異物がないかの確認と

7気圧程度の高気圧では
パンクパッチなんかに頼っては行けない。

常識中の常識



同じ穴のムジナ

⑧○○過ぎて○○忘れる。

答え

頂上過ぎてケツ痛忘れる。

説明

やり遂げることで苦痛を和らげることができることのたとえ

努力の重要性を説く。

 

 

峠の頂上に行くとすべてを忘れること。

ですね。朝練はやってる最中はいいのですが、あとから筋肉痛祭りになりますのでね。

まぁ常識・いわゆる一般論。


喉元すぎて熱さ忘れる。

⑨蒔かぬ○は生えず

答え

蒔かぬ髪は生えず。


説明

どんなに丈夫でもスカルプシャンプーを蒔かなければ、髪は生えない。

つまりコツコツとやることの重要性を説いている。

 

同じようなワードに

”継続はヘアーなり。”

”シバキに勝る刺激なし。”

がある。



まかぬ種は生えず

⑩○の耳に念仏

答え

嫁の耳に念仏

説明

ほしいフレーム、ホイールについては念仏のように毎日言い続けること

繰り返し説得することのの重要性を説くたとえ。

 

サイクリストの必須テクですね。

夜の食事で

おはよう、今日もこのグラタンうまいね~

もうこの料理上手っつ!!

えっつなにこのマカロニ

makaroni
画像:Bon repasさんで売ってます。

ホイールじゃない?これ❢❢えっ

買えってこと??
(さっきからホイール、ホイールうるさいなこのひと!)

 

子供の運動会で。

”フレーム❢❢フレーム❢❢

ピナレロっ・

”フレーム❢❢フレーム❢❢

ピナレロっつ!!”

”フレーム❢❢フレーム❢❢

ピナレロっつつ❢❢❢❢”

(さっきから、やっかましいなこのおっさん!!)

カラオケで。

カンパ・・・・今キミは人生の大きな大きな舞台にたち…♪♪”

ちらっ

ちらっ

(乾杯だけ異常に強調してるなこのおっさん!!)

マビック・マビック・

マビックソードぉっっつ♪

ドライブ中に。

”そういえば、結婚記念日覚えてる?6月26日だったね。

ジューンブライド。

今日のような嬉し涙の雨の日。

 

覚えてる?

ロマンチックだね。

あっ間違えたごめん

ロマン・ティック…

 

いやもっとフランス臭出したいね。

ロマネ・ティクティクネス。
(そんなこと言うか馬鹿❢)

故郷南フランスの風が懐かしいよ。

あれ、何だったっけ。

そうそう、

つまり今日は正月から数えて206日なんやて。”

”206つまり・・・

206≒ふ零む≒フ0ム”

”まさか、フレーム買えってこと??”

(やかましいおっさんだなもう・・・病院行ってきてほしいわ全く…)

 

 


馬の耳に念仏

0/10

0点・・・・・

narikin
narikin

narikin 

小林敬さんのようにアホンダラ!と思った方
または応援してくれる心優しい方は

下のボタンをポチッとおねがいしますね!

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)