嫁さんと二人でオシャレなカフェにサイクリングでお出かけするお話。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セキサイ情報❢❢

今週末10月16日はいよいよ来週に迫ったせきサイクルツーリングの直前であります。

◎武儀・上之保ライド◎

というわけでユウさんpresents、武儀上之保ライドを開催する予定です。

距離は約60km

 

集合場所、時間等

詳細は後日発表いたします。

 

参加希望の方はぜひチームlineか下記まで

mabutaro1015@yahoo.co.jp

チーム員以外の方ももちろんOKですよ!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて皆様こんにちは。

 
寒くなってきましたね。皆様以下がお過ごしでしょうか?

秋冬の予定


今年のイベントとレースの予定ですが、


10月のセキサイクルツーリング

12月の長良川クリテリウム

1月の鈴鹿ウィンターエンデューロ

にそれぞれ参加予定です。

 

チームセキサイでも

紅葉ツーリングがあるという噂。

また11月くらいに一回僕も企画を入れれたらいいなぁとも思ってます。

また10月のオギウエサイクルさんのツーリング、通称オギツーにも家族と参加しようかどうかと迷っております。

1月は鈴鹿ですので、現在68kgの体重を5kgくらい落としてようやく戦えるレベルだと思いますので、ダイエットに励んでいきたいと思ってますよね。

あとウィークポイントであるヘマトクリット値が40と貧血レベルなので鉄分の摂取などで改善していきたいと思っております。

 

岐阜県きってのオシャレボーイ

岐阜県きってのオシャレボーイことまぶちでございますよ。

(スターバックスで緊張する言ってたやろバカっ❢❢)
amitakeP1310484

日曜は朝練でTTだの金華山決戦だので体中がバッキバキでございますけれども

 

翌日は嫁さんとサイクリングカフェ。

子供は1km先の両親に預けています。

子供は走って自分はチャリで預けに行きます。

行き先は御嵩の風見鶏さんの予定が定休日ということで

おなじく御嵩のガーデンカフェガズーさん。

amitakeP1310438

朝の天気は最高❢

 

というわけでペダルを回します。

 

平均時速は17km/hくらい

平均時速25kmを超えてくるとようやくロードバイクの面白さがわかり始めると思いますが、あまりガチこぎするとホントに自転車が嫌になってしまうと思いますので、

まずは17kmで巡航していきます。

 
前に100kmいった際は、その後しばらく乗らなくなってしまったんでね。

やり過ぎは注意ですよ。

amitakeP1310440

各務原アルプスを望みながら富加の道路を走ります。

amitakeP1310441amitakeP1310442

富加は走りやすい。

 

関のサイクリング(するとパンクするぞ)ロードと大違いですね。

 

amitakeP1310443

田んぼの真ん中を走ります。

レモン色に輝く稲穂の中を二人で走ります。

 

ひんやりとした風が大変心地よい。

amitakeP1310444

昨日はハンドルにしがみついて堤防で風と戦っていたのが嘘のよう。

さて、走行する間に美濃加茂の町へ。

amitakeP1310445amitakeP1310448

側道側道でいきますね。

amitakeP1310450

市街を突っ切って、可児の町へ。

amitakeP1310451amitakeP1310453

木曽川を渡り、

 

和風喫茶 和樹美?さんだっけにしようかとも思いましたが、

 

ラスパ草津の近くの
(ラスパ御嵩!!御嵩っ!!)

ガーデンカフェさんへ。

鬱蒼と茂る森のなかに突如として現れました。

amitakeP1310456amitakeP1310457amitakeP1310458

森というか森林ですね。しんりん。

amitakeP1310461

バイクハンガーもあります。

amitakeP1310467

ちょうど故郷イギリス風の建屋が。
(お前の故郷は武儀!!武儀っ❢❢シイタケランド❢❢)

amitakeP1310469

SPD-SLの靴がコケで滑る滑る。

amitakeP1310471

もうね、都会の喧騒を離れて静かに暮らすのにはちょうど良い。

amitakeP1310473amitakeP1310474

この扉をギギギーッと開けると…

amitakeP1310476

こんな感じ。

女子というのはね。ほんと雑貨好きなんですよね。

 

 

ですがね。

しかし女子もね、だいたい雑貨好きでも

 

ドンキホーテみたいになってますね。

ほぼ9割型ね

(ぶち殺されるぞ❢❢バカッ❢❢)

このお店、なんといってもガーデンに特徴があります。ガーデンに。

amitakeP1310477amitakeP1310478

向こうのほうにハンモックがあります。

でハンモックに乗ってブラブラできるんですよ。

 

 

ヒモがね、片方に傾いてしまって上手いことのれない。

 

なんでかな?

amitakeP1310479amitakeP1310481

絵に描いたような故郷イングリッシュ・ガーデン。

あーっロンドンが懐かしいわー❢❢

(お前が言うロンドンって津のスナックの名前❢スナックのっ❢❢バカっつ)

amitakeP1310482amitakeP1310484amitakeP1310485

もうね、優雅なんですよねーほんと。

 

時間は11時、ちょうど空きの時間帯でとっても優雅。

井沢っぽいね。井沢。

あっ軽井沢のほうね。
(そんな言い方せんわバカっ❢❢)

amitakeP1310486amitakeP1310489amitakeP1310490

amitakeP1310495

amitakeP1310497

ボクはブレンドコーヒー。

 

嫁さんはハーブコーディアル

amitakeP1310498

ランチもあります。

今回はモーニングで。

amitakeP1310499

外は蚊がいたので室内に入って楽しみます。

amitakeP1310500

モーニングセット450円なり。

 

amitakeP1310501amitakeP1310503

3人兄弟とかいうドラマのロケ地になったようです。

amitakeP1310504

オシャレカフェに特有な雑貨販売。

女子にはたまりませんねぇ。

amitakeP1310505amitakeP1310506amitakeP1310507

この辺にデュラ(エース)のピザカッターとマヴィックあたりのホイール置けば、インテリア的にも感じ良いですがね。

(おかしい!おかしい!)

amitakeP1310508amitakeP1310509amitakeP1310510
ガーデニング用品がズラリ。

amitakeP1310514

若干コケで滑りそうになりながらも帰路に付きます。

途中七宗食品さんのお店によってコロッケを購入。

本店だけでなく支店があるんですねぇ・・・

amitakeP1310516amitakeP1310517

飛騨川を横切り…

amitakeP1310518amitakeP1310520

ここを超えて美濃加茂へ。

美濃加茂から丘を越えて鉢屋へ抜けます。

amitakeP1310523

富加方面へ。

amitakeP1310525amitakeP1310530

二人でペダルを回します。

たまには良いですね。こういうまったり系も。

amitakeP1310531amitakeP1310533amitakeP1310534

美濃の誕生山、天王山が見えます。

その向こうには片知渓谷の山脈群が。

 

標高1000mを超えるその山々は神々しくもみえます。

amitakeP1310535

というわけで軽快に家に帰ってまいりました。

合計38kmくらい。

子供を迎えに行って、お好み焼きを食べに行き、

帰って3時から洞戸にこんどは一人で出掛けました。

4時過ぎに洞戸に付き、ゆるゆると帰ってまいりました。

 

 

 

そして家で4分タバタで締め。

ちょうど60km

 

最後は地獄タバタトレーニングで、滝行みたいになって

家族にうざがられながらのお風呂。

相変わらず借家の風呂が狭い。

午前中の優雅な半日が嘘のよう‥・

 

今日は結局子供往復2km+モーニングライド36km+洞戸ライド60km

 

合計98kmに。

前日の117kmに続き98km

2日合計215km

 

 

体中バッキバキです。

 

しかしたまにはこうした優雅な生活も自転車生活に必要だと思いませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

 


嫁さんと二人でオシャレなカフェにサイクリングでお出かけするお話。”へ4件のコメント

  1. flat plat より:

    SECRET: 0
    PASS: 46ed789b4a066ff741260ac4b967c179
    そのカフェ家から近いこともあって、訪問を試みたんですけど、近場だけにろくに調べもせず向かって、いまだにたどり着けてません。そんな森の中では青い壁を探しても見つからないわけですね。

    そんなことはどうでもいいんですが、100kmも付き合ってくれる奥様は本当に偉い。うらやましい。

    今月中に片知行こうと思ってますので連絡します。

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Flatさんもいかれましたか??

    森の中なんですよね。

    学校の真裏にありました。

    確かに100kmも一緒に走ってくれることに感謝しないといけませんねー❢❢

    いい加減にしてみたいに言われましたが…

    片知に向けて体重絞っておきます❢❢

  3. ひこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夫婦で大好きで来週からシーズン2始まるのでどんな内容か気になってましたが、御嵩にロケとは!
    これは絶対行かないと…..
    でもうちの嫁はインドア派なので車ですね~

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかやけにポスターが目立つなぁあ・・・

    と思ったらどうやらそういうことだったらしいです。

    ひこさんのブログで西美濃地方のカフェも良さそうなところチェックしてますので、今度行ってみたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)