嫁さんがクロスバイクかロードバイクを買う予定の話。3

みなさまこんにちは。

※正月明けの予約記事で現実と若干のズレがあります。ご了承ください。

年末の加工には魔物が潜む。

これも木工業界ではよく知られた言葉でありますが、

ものすごい量の塗装加工が入り、連日の残業により

スラックス2本ダメにした

まぶちでございます

ただ、そのくらいのことはすでに想定済であり、全く動じませんよね。

というわけで皆様がお越しになられた際に、

汚いスラックスを履いている可能性が

ありますが、そういうことですので、どうかご理解を賜りたい。

そう思います。

最近はもっぱら

”プロテイン”がどうの

とか

”ハムストリングス”がどうの

とかばっかり話すもんですから


筋肉自転車マン

という名前を襲名してしまった次第でございます。

こぶ平かよ。

というツッコミはやめてくださいね。

自慢の60cm砲も連日のタバタ(全力とインターバルを繰り返す高強度トレーニング)が効いたのか、

両足とも

ガッチガチになってきており、

そろそろいいかげん見た目と同じようなパワーをだしていただきたい。

そう切に願うばかりであります。

さて、

先日から嫁さんが自転車を購入するかもしれないということで

半年ばかり迷いに迷っていましたが、この度ほぼ正式?に決まりそうな進展がありましたのでご報告。 racingQatrolg.jpg

・嫁さんが自転車を買うかもしれない話1はこちら
・嫁さんが自転車を買うかもしれない話2はこちら

一時、クロスにしようということで決心がついたので、自転車屋さんに言った所、

トレックのロードバイク、LEXA(レクサ)Sがあり、これが大変綺麗な塗装で良い感触になり、

ロードバイクにしよう!

ということで決まりかけました。

ところが、急遽、SPECIALIZEDが女性向けモデルを値下げした。

ということで、再度迷っております。

現状としては、

Bianchi ROMA2 クロス


GIANT ESCAPE-R3W クロス

ANCHOR S5RW ロード

TREK 7.2WSD クロス

TREK 7.4WSD クロス

TREK LEXA S ロード

SPECIALIZED ロード

TREK LEXA S ロード

SPECIALIZED ☆←いまここ☆

という状態になっております。

なかなかに高価なため、どんだけ迷ってんだ。

という話ですが、

女の人ってほんとに買い物で迷いますよね。

昔、家具を選びに名古屋にいったときに、

嫁さんが

玄関の傘立てで3時間迷った時には、

傘立てを頭からかぶせてそのまま逃げようと思いましたよね。

最近は、私オシャレな町と言いますか、ショッピングセンターが苦手になりまして

 

”各務原イオン・アレルギー”

になりましたよね。

”KIA”という言葉で

学会でも議論になっていることはすでに朝のニュースでもご覧になられたことと思います。

最近こうした各務原イオンアレルギーの男性方が増えてきていると、


私の主治医も申しておりました。

というわけで、ごった返すイオンの

駐車場で30分止められず

そのまま

帰ってきたわけでありますが、

そういうところも含めまして、武儀町民というものを理解していただきたいと切に願うわけであります。

但し、山なら何時間でもおれますがね。

でも買い物で迷う。

それもまた楽しいのではないでしょうか。

自転車も

最初のステップを超えれば後は、

金銭感覚が狂ってくることは他のブログを見るとわかります。

”フレーム”

とか

”ホイール”

とか言い出したら末期症状ですな。

あぁ恐ろしや。

うちはその点散財はしないので大丈夫ですね。

さて、正月の3日に自転車屋さんのセールがあり、

自転車に乗って子どもと行ってまいりました。

各務原イオンはアレルギーでいけませんが、

各務原は普通に自転車で行きます。

いろいろ見てきたわけですが、

4日には嫁さんが行きたいということで仕事終わりにいくと、ちょうど6時をすぎたあたりで

営業時間がなんと終わっていました・・・が、

快く店の中に入れていただき、見ることができました。

申し訳ないです・・・

ここでいろんな話を聞いて、TREKのLEXA S の44サイズに決まりかけましたが、

SPECIALIZEDの値下げの件で更に揺れ動いている状態です。

続く5日の日に嫁さんが決めたい!ということでついていくことに。

まさかの3日連続自転車屋さん。でございます。

まさか、

おっさんになってこんなに自転車屋さんに行くとは夢にも思っても見ませんでした。

しかし、5日は火曜定休でやっておらず、

なかなか決まりませんが、いまから自転車をやっておくと、2月から始まる花粉症に効果がありそうなので、早めに決めたいところです。

日曜にも行ってきましたので、其の報告はまた後日。

朝早起きして、ペダルを回し、カフェでモーニングを食べ史跡を巡って、夕方帰ってくる。

最高じゃないですか。

早く家族で楽しくサイクリング行きたいなーっ!!

・嫁さんが自転車を買うかもしれない話1はこちら
・嫁さんが自転車を買うかもしれない話2はこちら



嫁さんがクロスバイクかロードバイクを買う予定の話。3”へ2件のコメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御嵩にいい自転車屋さんがありますよ

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TOMOSさんですか!!

    オギウエさんと最初迷いましたが若干遠いので、オギウエさんにしました。

    TOMOSさんも良い自転車屋さんですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)