営業セミナー

今日は、可児に営業セミナーに行ってまいりました。

いつも家のブラウザのお気に入りに入れていた
営業コンサルタントの山田英司先生
お話が可児で聞ける!!
ということで、いてもたってもいられず
自費にて参加させていただきました。

金山印刷所さんの主催です。←ココもすごい!!

今までの営業スタイルは
【大手水産メーカーに勤めていた時のやり方】を
ほとんどそのまま、採用していました。
しかし、時代は凄い勢いでかわり、これからの新しい営業スタイルを
教えていただき、とても参考になりました。

大手だからとか、全く関係なく、
自分の固い頭を一度リセットして、
新しいスタイルに挑戦してみたい!!
と素直に思うことができました。

いままでの営業が刀の営業だとしたら、
先生の営業スタイルは、鉄砲の営業です。
鉄砲という新しい武器があるのに、
刀で戦おうとしていたのは、
僕の頭が固いから!

刀を磨くばかりにこだわり、新しいやり方、武器を吸収する
ことを怠っていたような気がします。

これを一度こわして、新しいものにドンドン挑戦する!!
これからがとても楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

プレス