名古屋・愛知・岐阜豪雨・下呂・上之保・富之保地区

関市上之保、富之保地区(旧上之保村、富之保)に避難勧告が出されました。

 

川の水が多くなり、床上、床下浸水の恐れがあるためです。

 

 

勧告がだされているということで今日は急いで帰るぞ!

ということで早めに切り上げて帰る事にしましたスマイル

 

P1330382

P1330383

 

上の写真、至って普通に見えますが、普段はコレです。↓↓がっかり

 

 

P1320940

 

橋の上に飛沫がかかっています。

上の写真

向かって左側の駐車場で写真を撮りました。

 

P1330400

 

うなぎで有名なまぶちのおかみさんが

なんとこの濁流でにごりすきをやってました。がっかり ビックリ!!

(濁りすき=濁流で魚が上に上がって集まってくるのを利用してごっそり取る漁法。

 

近くに見に行くと言うと

【あっちゃんもすきやねー!】

 

と言ってました爆笑

基本びびりですが、好奇心だけはあるので・・・

 

ボクはビクビクものでしたが、

この辺りの人はみんな度胸がありますねー

 

 

 

P1330388

 

この場面は普段はコレです。↓↓

 

 

 

P1320924

 

 

 

消防車が来ています。

 

 

 

 

 

粟野地区も田んぼに水があふれています。

 

せっかく速く帰ったのに、写真をとってたら

ドンドン水かさが増してきて帰れなくなるおそれが出てきてしまいました。ヤバイヤバイ

あくびオイオイ・・


名古屋・愛知・岐阜豪雨・下呂・上之保・富之保地区”へ2件のコメント

  1. ヤマちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スゴイですねぇ!
    岐阜もすごかったですが、関の奥の方は!
    大丈夫でしたか?

  2. トマト より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とにかくすごかったですよ!
    過去に例のない物のようです。
    ビックリですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)