北陸しんきんビジネスフェア2014ビジネス街道出展

昨日金沢市内の石川県産業展示館にて開かれました

北陸しんきんビジネスフェアに出展しました。

工場からは約200kmあります。

前日

 

頭を冷やそうと思って

前日夜な夜な坂祝のオークワに出かけました。

 

途中でパンクしたので、そこから徒歩で帰ってきました。

頭を冷やすつもりが、逆にホットになって帰ってきました。

 

 

 

 

おかげ様で脚がパンパンでございます。

 

さてさて、こんな感じで、北陸は金沢に向かいます。

去年も出店したので1年ぶりになります。

前日入りし、ブースの設置をします。

到着したのが4時半ですので、ぎりぎりに到着。

MINO-640BBP1120484

空のブースから設置に入ります。

MINO-640BBP1120486

まずはブースシステム机を組立て机を作ります。

3つ設置しようと思いましたが、ブースを埋め尽くしてしまうことが判明し、

2台を設置することに。

MINO-640BBP1120489

ポスターを貼りました。

遠方からの視認性を上げる目的です。

サイドには壁が貼っていないことが判明し、
急遽、ブースシステム机に貼ることに。

MINO-640BBP1120490

大分出来上がってきました。

繁華街の怪しいお店のようでも有りますが、気にしません。

 

   MINO-640BBP1120494  MINO-640BBP1120496 MINO-640BBP1120498

トマトちゃんパネルを置いてほぼ完成。

MINO-640BBP1120499

ここまで約1時間もかかってしまいました。

今回新型のパネルブースを作成しましたが、いくつか改善点がありそうです。

重量が重い。

パネルの奥行が広すぎる

 

といったことでしょうか。

 

とは言え奥が広いのでものを置くスペースには困りません。

 

重量に関しては、孔空き部を増加させることで対応出来そうです。

重量はかなり軽減できるのではないかと思っております。

まわりにはだれもおりません。

MINO-640BBP1120501 MINO-640BBP1120505 MINO-640BBP1120511 MINO-640BBP1120512 MINO-640BBP1120515 MINO-640BBP1120516 MINO-640BBP1120521 

片町、香林坊の繁華街にホテルがあるのでそこに駐車して街歩きです。

MINO-640BBP1120525 

たてまちストリートです。

MINO-640BBP1120527 MINO-640BBP1120529  MINO-640BBP1120531

片町アーケードを歩きます。

平日ですが、大変人が多いです。

MINO-640BBP1120533 MINO-640BBP1120535

通りにはいるとこのような飲食店街が広がります。

MINO-640BBP1120536

軽く4-5km歩き、街歩き終了。

店がしまっているので・・・

    
MINO-640BBP1120597

開店前の様子。

MINO-640BBP1120598 MINO-640BBP1120599 MINO-640BBP1120600

弊社が誇る、玉転がしゲーム(笑)

 MINO-640BBP1120602

こちらも2枚看板とも言うべき、

化粧板占い。

本当によく当たります。

すきな木目を選ぶとその人の性格がピタリと当たる

木目占いです。

色占い+柄、模様、木目も有りますので、総合的な性格診断ができるのです。

裏面には占い師の先生のありがたいお言葉が。

お客さんの好きなカラーというものがわかり、大変興味深いです。

 MINO-640BBP1120605

ここでバスマット体験です。

さきほどツートップと申しましたが、もはや3トップ、

メッシ、

クリスチアーノ・ロナウドに加え、

ズラタン・・・

ズラタンイブラヒモビッチも来てしまった。

そんなイメージをしていただければわかりやすいと思います。

霧吹きで吹いて体験してもらいます。

6枚という超小ロットからお客さんのフォントイラストなどをいれて製作できるものです。

  MINO-640BBP1120607

こちらが回転コマ体験。

ケイカル板の加工品ですね。

小学校の男子が来るとブースを離れなくなるという一品でございます。

MINO-640BBP1120608

ピンタッカー体験。

ピンタッカーの位置を当てるという単純明快なルールが全国の男女に人気があるようなないような。

MINO-640BBP1120609

関市甲冑同好会さんの前立てを加工しています。

実際に被って写真も取れます。
 

本物と同じ鉄でできていますので、本物の重さを体験できます。

P1120646

こちらが新選組風ハッピ。

なにげにこの色を決めるのが一番大変だったと言われるはっぴです。

MINO-640BBP1120636

裏面はトマトちゃんつき。

                  

設置して両面テープでポスターを貼りました。

トマトカラーの新選組風ハッピも良い感じの発色でした。


Oneesantomato11

ノリの良い人にはこうして写真を撮って頂いております。

来月はいよいよ中小企業総合展ですので、それに向けて頑張って行きたいと思います。

帰りは解体後トラックに搬入を含めて時間がかかってしまいました。

遅くなりましたが、とてもよい一日を迎えることが出来ました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)