伝説の男、登場のお話。

さてみなさんこんにちは。

いよいよ夏が近づいてまいり、

汗かきの僕ももう、

きなこもちの如く

デオドラントパウダーをふりかけてますよ。

今年は3本から5本位使いそうですね。

LIONに表彰してもらわなきゃね。

どうもこんにちは。まぶちでございます。

さて、27年度補正予算、ものづくりサービス補助金の採択が決まりましたね。

ウチは・・・・・

残念ながら、

落選してました。

絶対大丈夫!的なことをほうぼうで言ってましたのでね。

ショックかと言われればショックですが、

まぁ

”負けてからが本当の勝負”

という有名なことわざがあるのでね。
(今作ったろ❢❢バカっ❢❢)

まぁ言い訳はいいませんよ。

審査員見る目ないな。全く

(速攻言ったな!言い訳。)

自分とこはまだいいのですが、

他の会社さんに

いろいろバタついてもらったのが本当に申し訳ないです。

設備計画を一からやり直しです。

 

今日は関係者の方に自分の力不足のお詫びの電話をしときましたよ。

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

さらに

工場内では各種不具合の対応や

それぞれのいろんな思惑が絡みあい、

朝起きたら頭の毛が全部なくなってるんじゃ?

というほどのストレスを感じる最近です。

なんか舛添さんの気持ちもよく分かるな。

なにかにつけ、

思いつめる事が多くなってイカンですな。

こういう時は体と心拍に強い負荷をかけて発散するのが一番なんですが、

≒自転車

雨で乗れないんですよね。

まぁちょっとの辛抱ですがね。

ただね、ただですね

悪いことがあればその何倍もいい事があるはずです。

さて、先日のお話なのですが、

夜道に輝く謎の光

ジャイアント量産型TCR1もいよいよ走行距離が10,000kmを超えてきました。

先月はとうとう月間の走行距離が1,278kmと新記録を更新。

週末のオギ練と関サイクルツーリングが効きましたね。

サイクルコンピューターV3Nの調子が悪いので現在入院中。

週末は郡上八幡ライドなんで必ず復活してくれよ❢と声をかけます。

先週の片知渓谷ライドから体調がすぐれないので、月火と自転車を休んでいます。

先日よるに通勤中、多分8時から9時の間だったと思います。

向かいから自転車が来てるなーと思って、スレ違いました。

珍しいなーと思ってしばらく走りました。

しばらく直線に行って、

信号で止まると、後から気配がしました。

後に一つの灯りが。

”えっ幽霊?”


まぁ僕も

お化けが怖いという理由で高沢観音コースから
県道コースへルート変えたほどの男じゃないですか。

(小学生か!!)

ちょっと行ってうしろを振り返ると自転車のライトが一つ。

ビクッ!としましたよね。 

さっきの自転車がUターンしてきた可能性がある❢❢

と言う事で、信号を左折し、そのまま走ります。

どうもある程度、距離をとってついてきているよう。

これは”ロードに違いない。”

真っ暗ですが、動きでわかりますよ。

第一、この通勤コースで通勤をしているのは夕方の学生さんが少数と

夜は僕だけのはずです。

謎の光の正体は?

しかし、この状況、普段サルとイノシシしか一緒に走ってない僕としては

絶好の機会なんですね。

ワクワクしてきて

”面白い。見せてもらおうじゃないの、その力とやらを。”

そう思って、最初はゆっくりと徐々にグングンスピードを上げます。

この街道、夜は殆ど車が通らないんですよね。

車が通らないくらいなんで、自転車なんて僕一人くらいですよ。

というわけでだれもいない道をグングンスピードアップ。

30-35km…ついてきてる…

じゃぁこれならどうかな。

35-37km…ついてきてる・・・

これならどうじゃー!!

ということでエアロポジションで40km巡航。

(巡航といっても1km足らずですがね。)

”おららららららーッツ”
(100%変質者ですな。)

次の信号でストップするとやはり、距離を空けてついてきているよう。

”これは本物ばい。”

ガチンコファイト・クラブの藤野ばりの博多弁がでますね。

そこで後に大きく会釈をすると

向こうから少し近づいてきました。

”こんにちはっ!!”

こちらから声をかけます。

すると向うもやっと安心したのか、近づいて来てくれて挨拶をしました。

聞くとK君という方でかなり若い爽やかボーイ。

どうも、大学を卒業してこちらに戻ってきたよう。

もともと学生時代はサイクリング部というところに入っており、主にロングライド主体で自転車にのっている様子。

道がわからないのでついてきたということ。

なるほどだからついてきたんですね。

かなり絞れている体型なので聞くとやっぱり登りが好きとのこと。

そこでLINEを交換して朝練を勧めて起きました。

”朝練、片知渓谷ライドなんでね。”

しっかし、次から次へと

不思議な出会いがあるもんですねー!!

去年までぼっちライダーでイノシシや猿と一緒に走ってたとは思えません。

とまぁ

これが木曜のお話ですが、

日曜にLINEが入り、犬山のクリテリウムで7位に入った様子。

凄い人と合ってしまったようですね…

なんとも不思議な出会いがありました。

土曜にO‐RACINの飲み会がありましたが、その時にメンバーの方がショップでも合ったらしいです。

ということで自転車をやっていると不思議と仲間がどんどん増えていきますね。

セキサイクリングサークル(同好会)も

待望の女性メンバーが増え、ウチの嫁さんと併せて女性が2名になりました。

華ができて嬉しいなー!!

この歳になるとなかなか友達ができないのかな?とも思っったことがありますが、

全くの杞憂だったようです。

ロングライドで郡上八幡まで往復でいってくる予定です。

このコース。実は僕のホームコースで、長距離TTのコースなのです。

毎日、嬉しいなー!!

ストレスを嬉しいな光線で打ち消したいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまおまちかね、郡上八幡ライドです。

6月12日・郡上八幡ライド

出発は朝の8時に関市役所中池公園

(市役所より中池公園の方が良いのでは?という話がありましたので、そちらに移動します。)

スポーツ自転車にて

裏道主体の往復約80km(平坦主体で優しいコースです。)

各チェックポイント

関市役所

美濃道の駅

美並道の駅

美並苅安

郡上相生

郡上八幡

という片道約40kmのコース。


◎スタートの可否判断基準◎
前日よる11時のYAHOO天気予報が30%曇りであればGO

40%曇りもしくは40%雨であればライド中止とします。

◎参加者募集◎

チームLINEにて参加したい方連絡下さい。

一応前日、できれば当日まででも大丈夫です。

※出席出来ない場合は連絡なしでも大丈夫ですよ。

現在参加人数4名の予定です。

参加人数が増えれば集団を2つにわけます。
※参加者の方で昼の食事ポイント希望があればおっしゃって下さい。

関サイクリングサークルでは参加者を募集しています!

mabutaro1015@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)