代表が日々考えていること。

おはようございます。

 

 

 

先日、次男がいまだにぴったりくっついて寝てるんですが、

それでももう中学生なんですね。

 

あと数年するともう飛び立っていってしまう。

それは嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。

 

さて、彼が髪の毛を全然切らないので、

どんどん伸びてきて

 

”ちびまる子ちゃんになるつもりか❢❢”

 

とか言ってたんですが、結局切らずじまい。

 

 

そして後日切る事になりました。

 

 

で、どんな髪型にしたらいいのか。まよってたので

 

”スマホで写真探して(床屋さんに)もっていこ”

 

という話を母親としておりました。

 

 

今は、インスタなんかで、写真さがして持っていく時代なんですねぇ・・・


考えることが多い❢❢

 

さて、最近考えることが増えすぎて、

 

日々もんもんとしているんですが、

 

 

で、どんなことを考えてるのか。ということについて報告をしたいと思います。

 

シゴトでもプライベートでも、考えることが多すぎなんです。

 

 

とはいえ、次男のように


思春期ともなると髪型にこだわりたくなるものですよね。

 

ここでは、

私がもし思春期のおんなの子だったとしてベースとして想像してみます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

マブコちゃん:

「ああー。どんな髪型にしようかな。

そうだ、この

長澤まさみちゃん

 

 

のような髪型にしよう。

うん、こりゃいいな。とってもキレイだし。」

 

 

美容室にて

 


美容師さん:

「ああー、マブコちゃん。今日もありがとね。

今日はね、いつものシンジくん体調不良で帰っちゃんだよ。ホントゴメン

どうする?他の人に切ってもらう?」

 

マブコちゃん:

「うーん。どうしようかな。

もう、写真をもってきたし、これからまた来るのだるいし。

もうアタシ、

 

 

 

長澤まさみちゃんの頭に

なっっちゃってるんだよね。

(どんな頭だ❢❢)

だれでもいいからいないの?」


 

美容師さん:

「うーん。今日ね、ちょうど入ってきた子がいるんだけど、ちょっとね、変わり者なんよ。

 

頭に靴下みたいなの巻いてる子そこにいるでしょ。

(大丈夫かそいつ❢❢)

 

本人はね、どうも東京でバリバリいわしてた。

って面接のとき言ってたけど。



もう、ハッピーターンくらいバリバリいわしてた言ってたけど。

どうする???

 

正直、マブコちゃんにはあんまりおすすめできないけど。」

 

 

マブコちゃん:

「うん。もう私、

まさみちゃんの頭になっちゃってるから。」

 

美容師さん:

「わかったわ。じゃああの人におねがいするね。」

 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新美容師:

 

ドゥもこんにちは。

 

北千住西口のカリスマ美容師こと、
(範囲せまっ❢❢)

 


吉田吉甲(よしだきっこう)。よろしくね。」

 

 

マブコちゃん:

「よしだ・・・・きっこう・・・?
きっこうさん。

なんだか難しい名前ですね。」

 

 

 

 

 

新美容師:

「あっちなみに、きっこうの方が名字ですよ。」

(わかりづらっ❢❢)




マブコちゃん:
(・・・初めての美容師さんってきまずいなぁ・・・)

 

 

 

「そっ、その靴下みたいなやつ、オシャレですね・・・」

 

 

 

新美容師:
「ああ、コレね。

 

これは、靴下みたいなやつじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下よ。

(大丈夫か??)

 

 

で、今日はどうなっちゃいたいの?

(なんでオカマ言葉だバカッ❢❢)

 

 



マブコちゃん:

「うん、長澤まさみちゃんみたいにして欲しいです。

 

 

写真は・・・

 

ええっと・・・・・・




 

新美容師:

「ああ、写真は大丈夫。

頭のなかにイメージちゃんとできてるから。


 

 

もう、

 

 

 

 

 

8K画像できてるから。

 

あの映画みたいな感じね。」

 

 

エミちゃん:

「そうです。あの映画です❢❢❢

あのお花と電車の。」

 

 

新美容師:

「わかるわかる。

やや右に斜めな感じ、で中ふわっと。

軽くエフェクトいれて、ちょんちょんね。


オンザ・ベースでドライでいくね。

ダイジュうーーーーぶ。」
(なんだその返事バカッ❢)

 

 



マブコちゃん:

「すみません。今日楽しみにしてて。

ちょっと夜中までインスタみてて。

ちょっと眠くなっちゃった。

 

 

 

目とじちゃっていいですか・・・・」

 

 

 

 

新美容師:

「いいのいいの。

 

 

瞳閉じちゃって。

 

 

 

 

平井堅なっちゃって。

 

 

アチキクラスの超一流の美容師にカットしてもらうと、

失神レベルで眠くなることアルから。

 

 

ヮチキレベルならよくあるコト。

気にしないで。」

(なんだヮチキて❢はらたつな❢)






・・・・・1時間後・・・・・

 

 

 

マブコちゃん:
「なんか寝ちゃった。

 

 

 

 

 

 

エッツ❢





えーーーーーーーーーっっつ❢❢」

 

 

 

新美容師:

ドゥしたの?

気に入った?」

 

 

 

マブコちゃん:

「えーーーーーーーーーっっつ。

 

 

まさみちゃんって言ったのに、全然違う❢❢

 

 

なんでなんで❢❢」

 

 

新美容師:

「えっだってながさわでしょ。

 

 

 

 

 

世界のNAGASAWA」

 

 

 

エミちゃん:

「そう、長澤まさみってたのんだのに、

 

 

 

なんで

 

 

 

 

 

 

 

永沢

になってるの?

 

なんで

 

 

玉ねぎみたいな頭

になってるの❢❢


っていうか、もう学校いけない❢❢❢


っていうか、どこにもいけない!!



うぁああああん。」




新美容師:
「どうしたの、大丈夫?


学校でなんかやなことあった?

 

誰にやられたの?」




マブコちゃん:

「オメーだよ❢❢

 

 

 

うぁああああん。」



 

新美容師:
「かわいそうに。

玉ねぎ頭なだけに、涙を流してるのね・・・」



マブコちゃん:

「バカッツ❢❢」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

というようなことを

考えてたんですよねーーーー

(マジで病院行って来い❢)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)