中濃地区はサイクリングに最適だ。

さてみなさまこんにちは

まぶちでございますよ。

日曜は大山白山神社でも行こうかしら。

ということで家を7時過ぎに出発しました。

富加のあたりでサイクリストとすれ違いそうになったので

”こんにちはー!”

声をかけようとしたら、なんとイチさん❢❢

一緒に行きましょう❢ということでイチさんのおすすめコースへ行くことに。

ご一緒するのは、お初のN戸さん!

自転車を介してハァハァすればもう友達なんですよね❢❢

まずは【間見峠】へ向かいます。

標高差150m足らずなんですが、小川のある林道を抜けてつづらから一気に峠の頂上まで行くとても景色の良い峠です。

イチさんが相変わらずグイグイ牽いてくれます。

峠にはいるだいぶ手前で一気に加速していきます❢❢

60歳なんですがおそらく岐阜県最強クラス。

”あーーーーっつ千切れるーーーーっつ❢❢”

声をだしてついていきます。

話されると、後ろからN戸さんが追い抜いていき、あとは差をつけられながらなんとかゴール❢❢

頂上でお話をして一気に下ります。

ここからもうひとつ峠をこしていきます。

石神神社の峠を超えて、武儀町側にぬけていきます。

お宮の清水を越して、津保街道を高速でかけぬけていきます。

休日のAM8時は車がとても少なくて快適ですね❢❢

ここから下之保の街道を抜け、美濃へ抜けていきます。

裏みさか峠へ

ここでもイチさんがアタック❢❢

ほうほうの体で、美濃まで。

コンビニで休憩し、今度は板取川を北上していきます。

私は結構裏道を通ることが多いんですが、イチさんがグイグイ牽いてくれる高速巡航です。

板取川は増水しているもののエメラルドグリーンのきれいな川が夏の日差しに輝いています。

洞戸からラステン洞戸の道の駅まで

蒸し暑いので水分が抜けてきてほうほうの体でラステン道の駅

ソフトクリームを食べようと思いましたが、おっちゃんの店がやってたので特大フランクをたべることに

ここから美山に下って、大桑城方面、はじかみ林道峠に!

たくさんのサイクリストがいましたね。また大河ドラマでのスポットでたくさんの車がきていました。


N戸さんがパンクしましたが

いっきに登って下って絶景ポイントで撮影

はじめて夏がきた・・・・そんな感覚でしたね。

ここを下って、自販機のポイントにいくと、たくさんのサイクリストが❢

アクタミCYCLEさんの練習会のようです。

ベンドのYさんにお会いして、ドリンク補給

ここからはずっとイチさんが牽いてくれました。

コンビニで休憩をし、気持ち良い裏道を通ると、110km獲得標高1100m

のとても良いコースでした❢

イチさん、N戸さんありがとうございました。
また走りましょう❢❢

中濃地区はサイクリングに最適だ。”へ2件のコメント

  1. カエルネコ より:

    こんにちは!

    私も毎週のようにライドしているのですが、なかなかマブさんとスライドしませんね。
    いつの日か、ライド中に「こんにちは!」出来ることを期待しております。

  2. rpxfn670 より:

    カエルネコさんありがとうございます。

    最近イベントがないのでお会いできませんが、こちらの方で走られてますか?

    私もいつか「こんにちは❢❢」ができるのを楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)