【社内インタビュー】トマト工業で社内のIT化に貢献したい。

皆様、こんにちわ~ 総務の西部です。

今日は、嬉しいお知らせがあります。

トマト工業に新しい仲間が増えました!!

今回はかなりたくさんの応募の中から採用が決定しました。

応募していただいた方には感謝を述べたいと思います。

中島 2022年入社 [中途]EC・マーケティング担当

ITを駆使して活躍できる人材になりたい。

なぜトマト工業に入ろうと思いましたか?

クラウドや、タイピング補助、自社開発など、他社にない事をやっている。

今後、さらにITを使って、自動化をしていく事に魅力を感じて入りました。

現在担当している仕事について教えて下さい。

入ったばかりなので、今は出荷業務を担当しています。パソコンで受注管理をやったり、出荷作業を手伝っています。

仕事のやりがいや醍醐味、面白さは?

日々新しい事を吸収して様々な事に挑戦できる点に面白さや、やりがいを感じます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210224_182917-1024x768.jpg

前職ではどのような仕事をしていましたか?

製造業です。 ドアの加工をしていました。

転職のきっかけを教えて下さい。また、トマト工業を選んだきっかけは?

今後、ITの需要が高まっているのを感じ、このままでいいのか?と思うようになりました。

自分がスキルをあげて、それでなにかに貢献出来ている。そんな環境でないといけないような気がしました。

トマト工業では、今後もさらにITを活用していくような会社なので、

そこで自分も挑戦していきたいと思い勇気をだして応募しました。

仕事終わりや、休日の過ごし方を教えて下さい。

仕事終わりは、本を読んだり、その日の仕事の復習をしています。

休日は、ジムで筋トレをしています。

一日のスケジュールを教えて下さい。

08:00 出社

12:00 出荷作業

社内のカフェでみんなと昼ごはん 

13:00 午後の出荷作業

14:00 割り当てられた課題、タスクをこなしています。

18:00 帰社

今後会社をどうしていきたいですか?また自分がどうなりたいかを教えて下さい。

今後は、ECサイトなどの売上アップに貢献したいです。

具体的な手法としてプログラミングで機械を動かしたり、自動化システムができるようになりたいです。

またPython(プログラミング言語の一つ)を学んで社内のIT化に貢献したいです。

仕事をする上で一番大切にしていることを教えて下さい。

目標を持つ事です。目的があるからやる気も出ると思っています。

トマト工業が他社と違っている点を教えて下さい。

ITを活用しているところと、独自の補助があるところです。

会社のすべてがオンラインマニュアル化されており、みんながその情報を自由にみることができるのがとても驚きました。

前の会社だと先輩等に忙しいときに聞いたりするのがとても気を使ってましたが、自由に視ることができます。

現在はそのマニュアルを書く仕事も行っています。

5年後の自分はどうなっていたいですか?

実用的なプログラミングの知識をつけて会社で活用していく事と、本を読んで専門知識を身につけていきたいです。

今、頑張りたいと思うことは、タイピングを正しい指の位置で打てるように練習したいです。

どうでしょうか?

とても頼もしいと思いませんか?

まだ入社して1週間です。初めてこんなに長く話してみての私の感想は、

本当に頼もしいと思いました。

たくさんの応募してくださった中で選ばれた人だけの事はあると思いました。

これからが楽しみです!!

私達も刺激を受けて、よりよい会社をみんなでつくっていきたいです!!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)