マシニングセンタ納入

もうすぐお盆休みに入りますが、今年はゆっくり鮎取りができそうにありません・・・

とてもありがたいことです。

おとつい昨日今日と工場に入っておりました。

明日機械が入ってくるので本当は清掃と撤去、段取りをしたかったのですが、一番お世話になっている会社さんですので、最優先で対応しました。

機械搬入と言ってもウチの工場は全てパレット化されているので、移動は簡単です。

昔先生に言われたことを思い出しました。
曰く【工場は固定化するな!】
です。
木工加工所は特に地面に穴を掘ったり、アンカーを打ったりしますが、こういうことを諫める言葉です。
金言として受け取っております。

幅広い解釈で言えば、全てパレット化することで柔軟に対応出来るだろう・・・ということですね。

仕事が細かく、コロコロ変わる現代にとって
非常に合理的な思考だとおもいます。

話はそれましたが・・・

3日にわたって無心でケイカルボードを切っていると悩みも忘れてとても気持ちが良いです。
風も乾いた風で本当に心が洗われます。

頭も服も真っ白ですが・・・

コレはウチの勲章ですね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)