セキサイライドについて

さてみなさまこんにちは


まぶちでございますよ。

ようやく岐阜県の緊急事態宣言が解除されて、
早速家族でラーメンを食べに行きました。
その帰り本屋さんによったんですよね。

私は子供のころから本ばっかり読んでました。
本屋さんに行くと、中古本コーナーがあり、そこで重松清さんの”とんび”をみつけて速攻でレジに行きました。

amazonで買えばそれでもいいんですが、やっぱり実店舗、本屋さんで探したい。
そう思ってます。
たまたま行った本屋さんで目についたもののインスピレーションが大事だと思ってます。

世の中コロナでエライことになってますが、
本当にいいことってあるものですよね。

本の内容がまた素晴らしいです。

”幸せとはいったいなんなのか?”

ということについて本当に考えさせられる名作、いや傑作であると思いました。

2日で読みましたが泣きっぱなしでしたよね。



毎日毎日、コロナの影響で本当に大変ですね。

世の中の空気感もストレスからかピリついているので毎日バタバタしております。

本当に早く平時に戻って欲しいなぁ・・・・とそう思います。


◎激太り

私も自転車のレースが一切なくなったので、
一気に激太りし、5kgくらい太ってしまいましたね。

じつは同じような方もおおいのではないでしょうか。

痩せるの一年、太るの一瞬。

かの松尾芭蕉の言葉が思い出されます。
(そんなこと言うかバカッツ❢)

そら、ご飯5杯とか食べてれば太るわけですが、
完全に満腹中枢が壊れてるんじゃないかってほど食べてしまうのでね。ときに。

もう底なし。


で、運動は外出自粛なわけで太ってしょうがないです。

これが近況でこうして書いてても
一ミリも楽しいことがないんでありますが、
そうは言っても希望を持つこと。

これが大事なんではないでしょうか。

今厳しくても将来があかるければ頑張れるってものなんです。

というわけで、我々チームせきサイもイベントをつくっていこうかな。

とおもいます。

もともと自転車自体はヨーロッパなどではコロナ対策として推進されているくらいなのでもっと広がればいいなぁ・・・と思う次第なんですが。


○グルメライド

天空のカフェに行こう❢
天空の絶景をみながらオープンテラスでカフェをたのしもう。

というライド。片道約50km、往復100kmの半日ライド

あくまで【グルメライド】ですので、ガチ飛ばししたい方は、
平田クリテリウムもしくは
下記のガチライドの方にご参加ください。

詳細はまた後日


DSC_3058.jpg

○激坂を超えて御岳、乗鞍を見に行こう❢


鈴蘭高原標高1,600m

下呂温泉のもっと北、ちょうど高山との手前に鈴蘭高原という
1600mという山の頂上くらいの高原地帯が広がっております。

そこには見たこともない雄大な景色が広がっているといいます。

そこまで自転車でいこう。

というのが今回の企画
DSC_3208.jpg

御嶽山


DSC_3212.jpg

乗鞍岳


絶景を見に行こう!

というライドです。


われわれは在宅で刻一刻と金正恩先生スタイルに近づいていっている。
そう言われています。
(言われるか❢❢)


また昨今よく言われる

髪の毛は順調に減ってるのに、体重は反比例してくる。

髪の毛は落ちるのに、体重は上がり続ける。

そんな声をいただくことがありますが、

そう、我々は既にサイクリング・フィットネス
いや、ヘルシーサイクリングという体験にどっぷりとつかったジャンキーでありますので、ぜひ参加して体脂肪と日頃のストレスを燃やしていただきたいと思います。


というわけでセキサイチーム伝統のKGライド

えっKG知らない?


強烈なグランフォンド
の略ですがね。
(知るか❢いまつくったろ❢❢)

体脂肪とストレスを燃やしてそしてついでにコロナにも
打ち勝とうではありませんか❢❢




セキサイライドについて”へ2件のコメント

  1. kataoka より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ランラン鈴蘭ライド
    良いですねー!

    日程が会えば参加したいです。
    閉塞感をダハハしましょう!

  2. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。

    らんらん鈴蘭というとなんかハイキング的なニュアンスがありますが(笑)
    この閉塞感をダハハしたいですねー❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)