ガリバーさんさよならラストライド

yaotu

こんにちは!


どうもどうもまぶちでございます。

仕事ラッシュも一息。

年度末の仕事ラッシュもおわり、一息ついたところです。

お客様に感謝ですね。

ラッシュが終わったので工場も余裕が出てきており

土曜日はフルではなく午後から出荷に行けばよくなりました。

ガリバーさんラストライド

 

ガリバーさんが18日のライドを最後に故郷に帰られる

ということで急遽朝練八百津ライドに参加できることになりました。


現在オギ練朝練組は八百津方面がコースになっており、片道約50kmを全力で駆け抜けるコース。

最後の八百津潮見高原への坂は12km全く信号のない通りであり、ほとんど車も通りません。

今回参加表名したのは朝練チーム

キャプテン

M口さん

N織さん

Hさん

Iくん

超絶豪華メンバー

そして本日の主役ガリバーさんです。

またまた

スペシャルゲストに

伊吹山準優勝のYさん。

いつもの強力平坦機関車チームと共に、

岐阜の名だたるクライマー陣が揃っております。

凄まじいメンバー構成


いつものようにキャプテンの強力な牽きのもと列車は進んでいきます。

その後ガリバーさん、Hさんなど平坦担当が最初の山岳まで牽いていってくれます。

Hさんの筋肉は相変わらずスゴイ…の一言。

ガリバーさんの後ろにつくと、風の抵抗が一気になくなりますが、

もうこの列車に乗れないと思うと寂しい限りですね。

最初の小山岳

迫間山に差し掛かるとクライマーやオールラウンダーが前に出てきます。

最初はN織さんが牽いていきます。

オーレーシングでも屈指のレース強者。

エンデューロ、ヒルクライム、クリテリウムどれも高いレベルでこなすオールラウンダータイプ

しばらくするとやはり

右から最強YさんがM口さんを連れて上がってきます。


すると当然集団が活性化していきます。

この集団に…

ついていけるはずもなく後退・・・・

まぁいつもの光景ですね。


このあと、美濃加茂さくらの森では、

I君が前にでると一気に活性化し、とんでもない強度になります。

debuniyamaha

しかしデブと言っても前日65.8kgを計測。

自分比ではかなり絞れてきてるはずなんですが・・・


最後までなんとかつながるも、大腿四頭筋が電池切れのパターンです。

この後の八百津潮見A級山岳まで温存できなかった・・・

潮見ヒルクライム❢


八百津市街にはいり、ここをすぎると一気に強度があがります。

Yさんの後ろにI君、この2人が一気に加速していきます。

I君も短い距離の山岳はえげつないパンチを持っております。

パンチャータイプで、ルーラータイプの足をゴリゴリ削っていきます。

しかし

直後の僕がちぎれれば後ろもろとも沈んでしまいます・・・

チェックに入ります。
ittai

秒速で、自分が遅れ始まると

右から朝練最強のM口さんが発射し、

先頭はYさん、M口さん、I君の3人になります。

I君が先頭から遅れ始め、後ろにつきます。

私は先頭集団に付けば5分と持たないと思い、その後ろにつけています。

右からやはりN織さんが上げてきて、ここになんとか連なります。

N織さん、僕、I君で第2集団を形成、

先頭の2人との差は結構開いていきます。

5分位は第二集団でいくも

N織さんのペースが全く落ちず、常時300wペース。

こちらがパワーが出ず逆に落ちていきます。

先頭集団(Yさん、M口さん)、追走(N織さん)、第3集団(I君、僕)になり、

Iくんと2人で走ります。

途中Iくんを大きく離したはずが、平坦に近づくと抜き返され、


平坦地で先頭交代

ここで2回ほど先頭交代するものの、もはやこれまで・・・

debuniyamaha

I君が前にいき、結構な差になりゴール地点の潮見直売所まで

オルベアのアルミからFOCUSCAYOに乗り換えたI君にもはやついていけない。

それにしても約30分全力で行けるのは珍しいですね。

秒速で電池切れ

 

一定パワーはそこそこあるものの、一回アタックなどがかかると電池切れを起こします。


秒速で電池切れするのがウィークポイントですね。

byousoku


さて、潮見につくとみんなでおしゃべり。

潮見で写真撮影をしました。

yaotu
ラストライドでしたが、
みんな最高の笑顔をしてますね。

(特にお前がな❢❢)

ここでみなさんとはお別れ。

640helmetIMG_20170318_110455_1

これから下りに入るO-RACING列車

このあと久田見から七宗経由で会社まで戻り出荷作業をしてから家に帰宅しました。

これからの朝練

思えば、ガリバーさんのブログを読んで、

この朝練に行こうと思ったわけで、

本当に激動の1年でしたね。

最初あった時は、ピンクの派手なジャージで

こちらがヘロヘロなのに、ガンガン前を牽いていたのを思い出します…

今日はキャプテンが最後に

ガリバーさんがいて本当に楽しかった・・・

 

と言ってたのが印象的ですね(泣)

ラストランも当然、

最初から最後まで常に全力。

ガリバーさん、

朝練で精神力を鍛えられた!!

と言ってましたが、同感ですよね。

自分より強い人達と走ることで、限界値をすこしづつ上げていく。

魂は引き継ぎましたよ。

debuniyamaha
(おまえ違う❢❢違う❢❢)

ここであの句を

 

身はたとい、長良の川藻に捨つるとも、とどめ置かまし、オギ練魂

 

 

魂は引き継ぎましたよ❢❢

 

ガリバーの練習日記(オギ練)

チームオーレーシングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ



ガリバーさんさよならラストライド”へ2件のコメント

  1. M口 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    I君はアウター縛りで登っています。
    登りが続くと当然疲れてきますが、平坦に入るとアウターは速いですよ。
    今はこうやって鍛えていますが、本番はインナー解禁しますのできっといい結果が期待できます(^_^)
    この後、ゴール付近でガリバーさんと全身全霊でちぎり合いをやりましたよ〜!

  2. トマト工業マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえばそんな話をしていたような・・・❢❢

    最近のI君の成長ぶりには本当に驚かされます。
    体重変わらないのに・・・・

    本番が楽しみですね!!

    下りから帰りは重量級のちからの見せ所ですからねぇ・・・
    参加したかったなぁ・・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)