カゼをひきそうになったら・・・

どうもこんにちは。


まぶちでございますよ。

個人的にプライベートで2年間温めていた構想をようやく実現し、ほっとしています。
しかしこのホッとした瞬間にこそ油断が入ってくるのだと思います。


家族が2名インフルエンザにかかってまぶち家も大変な状況でございます。

かくいうワタクシも若干雰囲気があります。
雰囲気が。


私もね、カゼひくわけにはいかないってことで、葛根湯を3本一気飲みしましたよね。

したら結構具合が良くなりましたよ。ワハハ。

○風邪やインフルエンザ

カゼってひいてしまったらもう最後だと思うんですよね。

レベル1・ひきはじめコホコホ。

レベル2・成長期ゴホゴホ。

レベル3・成熟期高熱

という流れだと思うんですが、一番大事なのがこのレベル1だと思います。
このレベル1の段階でどうやって抑えてコントロールしていくか。
レベル2にいくと、レベル3高熱まではコントロールできなくなってしまいます。

そのためレベル1でどうやって抑えるか。

これが大事だと思うんです。

ワタクシなりの改善方法を

○なぜ高熱になるのか?

そもそもなぜ高熱がでるのか?
ということなんですが、
体が高熱を出した際に、免疫力が高まる。
これが高熱になる理由のようです。

ここで好奇心がムクムクと入道雲のように成長し、いくつかの実験をしました。

つまり何らかの方法で高熱にしてあげれば全部解決できるんじゃ?
ということなんですよ。

そこで今回は効果のありそうな3つにしぼって解説していきたいと思います。

1.自主的に高熱にする方法
風呂を45度にあげて、1時間つかる方法。
これは効きますね。
だいたいね、風呂上がりは風邪でフラついてるのか、のぼせてフラついているのかの判別が付きません。
(別の意味であぶないわ❢❢)
1時間は長いので、だいたい本を持ち込んで読むようにしています。
たまに寝落ちして本がヘナヘナになりますが、
雑誌系などあまり保存しなくていいものを持ち込んで読むようにしています。

2.タバタトレーニング
これも過去2回ほどチャレンジしたんですが、効きます。
20秒全力、10秒レストを8回繰り返す別名地獄トレーニング
これによって心拍数を一気に170以上に上げることができます。
また体もホカホカになりますが・・・・
だいたいね、風邪でフラついているのか、疲労でフラついているのかの判別がつきません。
問題点は相当体力を消耗するのと、そもそもレベル1でタバタをやろうという雰囲気になりづらい点があげられます。

3.ネギ療法
ネギを首に巻くという古来からあるおばあちゃん療法をオマージュしまして、
ネギ大量に食べたら治るんじゃね?
という手法です。
多分ネギのツーンとした【アレ】がウイルスに聞くんだと思います。
そこで青ネギを大量に食べるという方法。
青ネギを一房分スープ等に入れて食べると言う方法。

個人的には九条ネギが好みではあります。



ただし家族からネギ臭いとか


場合によっては


ネギ男。と言われます。


若干この人に親近感がわいております。
tamanegi.png
その点のみクリアできる精神力があれば可能かと思います。


ぜひみなさまも試して見てくださいね。
(試すか❢❢)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)