オーダーニュージャージの完成とインプレッション

さてみなさまこんにちは。


まぶちでございますよ。

○冬用完成❢❢❢


今日は冬用オーダーNEWジャージについて

N山さんの尽力により

ついに念願の、待望冬用のジャージが完成しましたよ❢❢❢


ありがとうございました❢❢❢

できあがったのは・・・・・




できあがったのは・・・・・





できあがったのは・・・・・





コレ❢❢❢

IMG_20180203_070746.jpg  
ウッヒョーーーー❢❢❢
(小学生か❢❢❢)

ついにNEWセキサイジャージが完成しましたね。

○センス○

しかしね、おっさんのファッションセンスというものはね、

あてにならないものなんです。



ファッションに生き、
そしてファッションと共に歩むの
は女性なんですよ。
女性❢❢❢

我々アラフォーのおっさんじゃあ無いんです。

我々は洗面所でリアップでも眺めとけばいいんです。


というわけで我が家のドン小西こと
嫁さんに聞いてみましたよ。
(ビンタされるわ❢❢❢)

嫁さんに見せると、

”あらっ❢❢❢いいじゃない❢❢❢”

という最大級のお褒めのお言葉をいただきました。

これで安心。


大安心の家。ワハハ

大安心の家


うれしいな。


○ジャージの特徴

しかし、このジャージ。

特徴的なのはデザインだけではないのです。

大事なとこなのでもう一度いいます。

我々クラスだとデザインとかそんなことはいわない。


ディ・ズ・ワイン。

これですよね。


ディ・ズ・wine


特徴的なのはこのDesignだけではないのです。

このジャージ、いくつか機能点があるとのこと。

N山さんに解説していただきました。

○驚愕の機能とは?○

また今まで使っていた私物CRAFTの冬用ジャージとの違いも含めて解説していきます。

1.前面のウインドストッパー機能

これについては持った感触でわかりましたね。
しっかりと重い。

IMG_20180203_070746.jpg
表層がナイロンのような素材で風から身を守ってくれます。

裏地はしっかりとした起毛素材で見るからにあたたかそう。

自転車のりの場合、時速数十キロで走るので、このウインドストッパー機能が最重要といえるでしょう。

真冬に外で業務用扇風機を浴び続ける。

これが自転車のりですから。

重いといっても、蒸れるジャージは果てしなく重くなってくるのと、

インナーとアウターを兼務していることを考えれば決して重量が気になるものではありません。

2.保温機能
特に前面に起毛素材があり動物の毛みたいでモフモフとても暖かい。
風から身をまもり、かつ内部では体温を保温する。これが大事なんですね。

保温という寒天からすると気密性も大事。
気密性は内部のエアを外に逃さない機能です。

IMG_20180203_070746.jpg
たとえばこたつに入ってて誰か一人がこたつの布団をちょっと空けたら急に寒くなりますよね。

首、袖、腰。この3点が通気口になるのですが、それぞれに絞りがついているので、体内の気温が逃げにくくなっています。

3.通風機能
サイクリングジャージと通常のアウターでは思想がまったくことなります。

どのくらいの差かともうしますると

カナやんと長渕くらい。

そのくらいの違いがある。
(どんなたとえだ❢❢❢)

自転車のりはときに常時200W以上の高温になります。
スプリンターになると1000Wという電子レンジクラスの熱量を発生させるので体内が高温になります。
こうなると汗で蒸れてしまいます。
これを防ぐのが背中になります。

つまり前面からは風による体温低下を防ぎ、高温時には背中から湿気を逃がすという相反する2つの機能を兼ね備えていなければなりません。


IMG_20180203_070758_1.jpg
温度調節が可能に。

しかも今回、ジャージの両脇にはジッパーがあり、これをあけると前面から体内を冷やすことができます。この機能はなにげに大変素晴らしい機能で、
インナーの着脱が必要ない。
ということが言えるのです。

CRAFTのジャージとの最大の違いはここかと思います。
CRAFTのジャージは暖かいのですが、
通風性能が皆無のため、とにかく蒸れて蒸れて大変なことになります。

ツーリング中
暖かい→モリこぎ→
蒸れてくる→前を開ける→閉じる→汗が冷えて寒い
→凍える。

こんな感じです。

つまり暖かいが故に冷えにつながる。

哲学のようですが、実際こうなるのです。

おそらく新型については使い方で相当改善されるのではないかと思います。

4.デザイン
今回のデザイン、非常に洗練されております。

ここでははっきり言って
岐阜で一番おしゃれなスポット
つまりあの
各務原イオンにおいてもH&Mあるいは、AZULあるいはFLAXUSあたりでお買い物をするという偉業を、そう偉業を達成できるのではないか。
そう思うわけであります。

(全部レディースのショップだろバカッツ❢❢❢❢❢)
IMG_20180203_070758_1.jpg

○治療の可能性○

私のKIA、つまり各務原イオンアレルギーももしかしたら治ってしまう可能性も非常に高い。

そう言わしめるデザインですね。


○派手すぎないデザイン○

冬場はコンビニにはいりたいケースが非常に多いので派手すぎないデザインが非常に嬉しい。


もうむしろね、むしろプロポーズのときもこれを着ていってほしい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


”えみちゃん、ちょっと話したいことば、あるけん、聞いてくれん?”

”えっいいけど・・・なんで下がスーツで上がサイクルジャージなん?!

”そがんこつよか❢❢❢

江山楼のちゃんぽんにちくわがはいってないことくらいどーでんよか。

恵那の五平餅が、団子状になってるくらいどーでんよか。


それより大事な話があると。”

”だからなに❢❢❢”

”まぁまずは暖まらんね。

このサイクルジャージの右背中ポッケで温めてきたホットミルクティーたい。”

”ホントに温めてきたの・・・?”


”こいが、おいの愛情たい。”

”??????????”


”左のポッケには・・・・このクッキーたい。こないだのバレンタインデーのお返し❢❢❢”

”ちょっとバキバキじゃない?・・・・粉になってる・・・?
でっ?大事な件ってなに?”


・・・・やばい・・・緊張してきたぞ・・・

クリテリウムの出走前くらい緊張してきた・・・・

おちつけ拙者、いや小生・・・違う、愚生、ちがう俺・・・・

・・・呪文をとなえろ、おちつく呪文を唱えるんだ・・・・


”デュラ・ティアグラアルテグラ・・・”
”デュラ・ティアグラアルテグラ・・・”
”デュラ・ティアグラアルテグラ・・・”
”デュラ・ティアグラアルテグラ・・・”

”なにブツブツ言ってんの?気持ち悪い❢❢❢”


”あっちょっとまって帰らないで”

”最後のポッケ、

そして真ん中は・・・・・真ん中のポッケはこの結婚指輪たい・・・

これからも一生お願いします❢❢❢

一生僕に、僕についてきてください❢❢❢”

”・・・・・わかった

私と



私と一緒に病院ついてきて・・・・”

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いや~感動的ですね。こんなプロポーズ。

詳細のインプレについては次回

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


オーダーニュージャージの完成とインプレッション”へ4件のコメント

  1. flat plat より:

    SECRET: 0
    PASS: 46ed789b4a066ff741260ac4b967c179
    なかなかの出来映えでしたね。
    僕もクラフ○使っていて、さすがに北欧のメーカーだけあって温かいのですが、坂を登るとびしょびしょです。クラフ○あるあるですな。
    通気システムは本当にありがたいですねー。

  2. katsu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬用ジャージなかなかいいですね!
    N山さんに感謝、感謝です(^ ^)

    しかし、嫁さんにドン小西はまずいでしょ(°▽°)
    左のほほが赤く腫れてなければいいですが(泣)

  3. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    flatさんもそうですか!

    なぜか中が蒸れるんですよねぇ・・・・
    通風はジッパーが硬めでしたが、そのうち慣れてくるということでした。
    最近あんまり乗れてないのでしっかりのってインプレッションしたいと思います!

  4. マボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    週末は、自転車にかかわらず着ていたいと思います(笑)

    N山さんがいなかったら着れていなかったとおもいますので本当に感謝です。

    ほっぺは左右赤くなってたりしてワハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)