オフィス・店舗用ゴミボックス

どうもこんにちは。

まぶちでございますよ。

今回は、オフィス用のゴミボックスを製作しました。

トマト工業では自由にデザインした収納を製作できる技術があります。

量産よりも1品ものやニッチ商材が得意分野です。

オフィスにおいて一番の困りごとといえば、ゴミ捨てです。
(なわけあるか❢❢)

ゴミ箱の無駄というのはトヨタの先生に教えてもらったのですが、

結構馬鹿にできない時間コストがかかるものです。

もし毎日ごみ捨てをしているのであれば頻度を下げる努力ができるかもしれません。

ゴミ箱を巨大化すればいいんです。

しかし巨大化するとみっともないということもあろうかと思います。

そこで巨大化しつつ、かつスマートに収納する必要があるのです。

もともと、このボックスを使ってましたが、
これでも市販の丸形よりも3倍収納力があります。

こちらのボックスに変更

70Lのゴミが満載ではいるサイズになってます。

70Lといってもピンときませんが、

市のゴミ袋が45Lなので相当な収納力があります。



正面の扉を開くと中に収納できるようになっています。

高:865mm

幅:445mm

奥:265mm

です。どのくらいのサイズがベストなのか、検討していく必要がありそうです。


●製作方法●

ネスティングという手法で原盤切り出しからすべて自動で製作が可能になります。

ボードはトマト工業で製作しているオレフィンシート化粧板を使用しています。

EBコーティングなので非常に汚れに強い化粧板です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)