アイフォン と アンドロイド

 

携帯が2年を超えるのでiPhoneかアンドロイドにしようと思っています。

 

これからはスマートフォンに時代が流れていくので使わないのは仕事上もどうかと思いました。

 

インターネット通販なども通常の携帯とは違い文字から画面から格段に進化しています。

超小型ノートパソコンのようなイメージです。

 

いつものように携帯向けアプリをだしているITEXさんに聞いてお勉強中。

さてiPhoneとアンドロイドですが、その違いは

パソコンにおけるMACとwindowsの違いのような物です。

スマホ版のOSの違いです。

 

※良くパソコンの性能=OSの違いと勘違いしている人が多いです。

うちのパソコンはWIN7だから性能が高い。などと

20090313231607_02_400

OSの違いが能力の決定的な違いでないことを教えてやる!

っていう感じです。

 

 

それはさておき

ソフバンのアイフォンはなかなか良い感じ。

ウチの河さんも使っています。

会社はカーナビの道が表示されないいつものドイナカなので、、、

電波の関係上AUの選択肢しか無いわけですが(涙

 

AuのスマホはiPhoneとアンドロイドの2種類があります。※winもあります。

 

 

世界的に見て無料で使えるOSのアンドロイドは携帯製造メーカーにとって利点とも言えると思います。

開発のしやすさ、参入障壁など

ということでこれからアンドロイド端末が増えてくる=PCのwindowsのようになるだろう

→アンドロイドを選択することに。

(デファクトスタンダード・PCのWIN、工作機のFANUC、任天堂ファミコンなど)

 

 

勉強は完璧にいざ売り場に出発!

 

あまりの種類の多さに数や機能が多すぎてわからないぞ???号泣


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)