ひさしぶりのオーレーシング潮南練習会

◎笠置山ライド雨のため短縮コースへ


さてみなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。


◎ひさしぶりのオーレーシング錬

久しぶりのオーレーシング錬がありました。

M口さんとM田さんというOracingいや、岐阜を代表するクライマーが
菰野ヒルクライムにでるということで、I藤くんも含めた4人で朝練をすることに。

当初中山道に行こうと思ってたんですが、合流しましょう。ということで急遽コースを変更することに。

菰野ヒルクライムといえば関西、東海、北陸からシーズンインのための最初のレースとして実業団、超強豪ホビーレーサーがあつまる時間にして30分くらいのコース。

というわけで1級山岳笠置山がいいのではということで予定してたんですが、まさかの雨というか雪❢❢❢

◎潮南クライムへ

しかし八百津から10kmに渡って上り続ける潮南クライムは時間にして30分程度

そのためここ1本をガチで登ることになりました。

◎富加

富加から7時半にスタート!

ここから八百津に向かいます。

最初露払いでワタクシが。

あんまり上げすぎると、肝心の潮南クライム頑張れないんで、220W程度で牽いていきます。
普段220もだすとかなりキツイんですが、練習会だとそうでもない。

不思議ですね。


八百津のさくらの森からアップダウンが続きます。

ここからM田さんが先頭に。

かなりのパワーで駆け抜けると八百津の平坦に。

ここから八百津市街までパンチャーのI藤くんが。

体重増とともにパワーも相変わらずで風を物ともせずに駆け抜けていきます。

ファミリーマートを過ぎてM口さんが先頭に

前方から風がふく、気温5℃程度の悪条件のなか、後続で280W程度

なんとかついていくも心拍はあっという間に175へ

直前までひき切ったI藤さんは離れていますが、3人パックで走ります。

一人だけ重度の喘息状態❢❢❢

しかし後ろからプレッシャ-だけはかけなければ❢❢❢

そう思います。
レース直前ですのでね。

6分程度走って先頭を交代。

ワタクシが前に出ます。

270W程度

しかし限界はすぐにやってきました・・・・

心拍は上がるもののパワーが下がってきます。

低血糖状態かも・・・・

しばらくは前方の2名を眺めますが、ずるずる下がっていきます。

”いつものパターンや❢❢❢”

パワーのタレがすごい勢いでやってきます。

最後は220Wしかでず終戦


多分34分くらい・・・

栄養ドリンクを購入し、和菓子を2個食べて

頂上でみんなでお話をしました。


タバタをやってないのと、体重増により全くついていけませんでした・・・・


6月にはチームヒルクライムがあるので、きちんと減量してパワーアップして帰ってきたいと思います❢❢❢







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)