お出かけがしたい!

と最近よく思います。

 

休みの度にイベントが入るのでそれはそれでうれしいのですが、

たまにはお出かけがしたいのです。

 

 

皆さんはどんな場所がお気に入りでしょうか?

 

ブログ用に撮り溜めた写真が合ったので、都度載せていきます。

 

P1020832

これは長浜で1年前に購入した坂本龍馬フィギア1500円くらい

と井伊直政赤備え鎧です。

【インテリアがくずれるだの、キモイともっぱらの評判ですが・・・】

 

相手がこんな鎧だったら怖いですよね。

【井伊の赤鬼】という異名だったらしいです。

 

この徳川四天王の井伊直政の子孫が

安政の大獄で暗殺された井伊直弼らしいです。

 

ちなみにこの赤備えの本物の鎧が関ヶ原ウォーランドにあります。

【霊能力は全くありませんが、異様な雰囲気があります。

キモの座っている方は是非いってみてください。】

ウチは年に2回行っています。恒例行事ですね。【かなり不評です。】

 

DSCF0007

 

コレは郡上八幡の泉屋さんです。

カレーうどんがうまいです。

やなかの小径の奥のメロンフラッペがお気に入りです。

→小学生に人気があるようです。

 

P1030315 

P1030322 

これは岩村城下です。

お城から見た城下町を見ると古い時代を連想させますね。

 

P1020728

岐阜城です。

普通の城をイメージすると【えらいめ】にあいます。

軽い登山ですね。

 

天守閣の柵を撤去すれば、もっと美しく成ると思います。

 

P1020722

板垣死すとも・・・

ですね。岐阜城下の岐阜公園にあります。

 

P1030426

軽井沢のカフェテリアです。

僕は町のおしゃれな雰囲気にマッチできていませんでした・・・

 

shinmachi-stDSCF3649

郡上八幡の新町通りです。

【つう?】の楽しみ方

郡上八幡の楽しみ方の一つにこの昭和の感じのある

新町通りを歩くというのがあります。

misemae

新町通りの丸一精肉店のコロッケを1日2個は食べるのが

【オレ流?】なのです。

 

P1030194

P1030193

もちろん地元のヤナガセも大好きですよ。

 

周りには城マニアみたいに思われていますが・・・

最近は嫁さんが城下町に行きたいというようになって

【シメシメ】と思っているのです。

 

あとは大手チェーンにいくよりも地域の

中小企業の経済に貢献したいというのもありますよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)