えっこれで800円は安すぎん❢?超絶お得な”岩根屋”さんで寿司ランチをいただいた日記

先日、会社に警察の方がみえて、(悪いことしてないですよ❢❢)

 

その席で、

“まぶちさん、最近市内でも車泥棒が流行ってるので、気をつけてくださいね❢”

 

言われましてですね、

 

詳細をきくと

 

“特にランクルと、レクサスがやばいんです。

 

特にこうした高級車が危ないですな。本当に危ない。本官、そう思います。”

 

言われたので、

 

“そうなんですか!?じゃあ14年落ち、10万キロの

中古ホンダ・フリードはどうですか???”

 

きくと、

 

“そりゃ、絶対大丈夫です(笑)”

 

謎の太鼓判を押されましたよ。

 

 

クレームはどこに言ったらいいんですかね。ジャロですかね。

 

 

どうもこんにちは

 

まぶちでございますよ。

 

 

サイクリング

 

私、元気な体と、チャリが一台あれば

マックスに幸せなんですが

(小学生低学年かバカッ❢❢)

 

 

 

さてきょうもサイクリング日記。

 

金山とは?

 

金山というと、どうしても名古屋の金山をイメージしてしまいますが、

 

金山ってのは、誰がどう考えても飛騨金山なんですよ。

(なわけあるか❢❢)

 

その金山の奥地にその寿司屋さんはあります。

 

馬瀬川の下流にある岩根屋さん。

 

 

FBI情報によると、この寿司屋さんがなかなか良いかもしれない。

ということでやってまいりました。

(お前がジャロに訴えられるわバカッツ❢❢)

 

間見峠

 

いつものように間見峠(18Km地点)を超えて

 

神渕村(七宗町)に入ります。

ここから袋坂峠を超えて行きます。

この2つの大峠だけで標高差500mあるので飛騨美濃県境というのは古来より

超えるのはとても大変だったのだろうと思います。

 

飛騨川に谷間にある狭隘な谷に張り付くように集落が点在してるのが、白川、金山の特徴です。

 

金山町は飛騨川、馬瀬川の結節点であり、戦略上も非常に重要な河川港町だったようです。

 

馬瀬川の方に進路をとり、ここから北上していきます。

 

飛騨川の方は、下呂温泉で有名な下呂に通じており、なにより車が多いのです。

 

馬瀬の方は人口も少なく、ここに通じているのは、和良村のみですので、比較的走りやすいです。

 

滝を見て心を和ます。

 

さて、上流に向かうと途中で横谷峡という滝があるスポットがあります。

 

ここで滝をみることができます。

 

うひょひょーーー冷たか‐‐‐❢❢ばり冷たかーーーっ❢❢。

 

ひとりで小躍り

(不審者❢❢)

 

ここから更に上流にいくこと数十分、上之保への結節点にそのお店はあります。

 

岩根屋金山店さんです。

 

以前、加子母に大杉を見に行った際に岩根屋下呂店はいってますが、

名前は同じでもオーナーは全く別(店主談)のようです。

 

 

11時ころに入ったので今日一番の客です。

 

 

ランチが充実しており、なんと800円!!

 

この値上げと増税の中、頑固に低価格を守り続けてもらって感謝です。

スゴイボリューム。

 

岩屋ダムが上流にあり、そこでの釣り客の方と大将と3人で会話。

 

全然知らない者同士が会話する。

これこそが、田舎の醍醐味ですよね。

 

味は・・・・・

 

 

 

 

 

ムムム・・・・・

 

 

 

 

 

ムンバイ。 (by インド)

(馬鹿だろ❢❢❢)

 

寿司は最強のダイエットフードである。

 

それにしても寿司はとても良いです。

なぜか、もうこれは、

脂がほとんどないからであり、タンパク質を補給しつつ

脂肪を減少しながら必要なエネルギーをちゃんと接種できます。

 

他にも

日替わりランチ

ケーチャンランチ(地元の味噌焼き鳥料理)

カツ丼ランチ

うどんランチ

ちらしランチ

 

など多種多様でした。

 

ぜひおすすめですよ!!

 

というわけで、今後サイクリストの定番店になりそうですが、

こうした良いお店があれば是非コメントで紹介してねーーー❢❢

 

ではまたーーー❢❢

 

ハッピハッピー❢❢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)