『新兵器導入検討』と通勤の感想。寒さも、ピークをすぎましたね。

みなさまお元気でありましょうか。

嫁さんがあさ、

『あなた、今日(車か自転車)どっちでいくの?』

『どっちて、あなた、

それを聞く?コノワタシに?ソレを?』

(ウッザいな・・・)

『もちろんチャーリー。』

チャーリズエンジェル。やて。』

『チャーリーズ・・・(笑)

チャーリズエンジェルやて・・・(笑)』
(朝から馬鹿かこいつ・・・)

『恥ずかしがるくらいなら言うな❢❢❢❢❢』

という会話がありましたよ


どうもまぶちでございますよ。

(どうでもいいどうでも!!)

tyarizuenjert

1月の終わりは-7℃が2回出ましたね。

ヒートテック同等品を6枚くらい重ね着してもまだ大分寒い。

体脂肪率の減少は深刻な影響を及ぼすようです。

しかし気温は同じでも太陽光は確実に強く長くなってますのでね、ピークは過ぎましたよね。これからグングン気温が上がってきますよ。

2月5日は中濃駅伝があります。

1月15日の関駅伝は20年に1度の大寒波により中止になってしまいました。

2月5日、我々チームセキサイ駅伝部は中濃駅伝一般男子Bの部に出走します。

参加チームは7チームくらいとのこと。

メンバーは全員ロードバイクに普段から乗っているメンバーであり、

どちらかというと自転車メインです。

チームの平均年齢がアラフィフくらいなので、ホント途中でぶっ倒れるかもしれない。そのくらい追い込んでいくつもりですよ。

表彰台を狙っていこうというチームオーダーであります。

epsongps
またしても日曜の天気怪しげですが、

雨ならチャンス。雪ならベスト!!

そういった感じでいきましょうね!

惨敗してもちゃんと結果は記していきたいとおもいますよ。

(縁起でもないな❢❢バカッ❢❢)


腰痛は?

去年はこの時期、原因不明の腰痛でダウンしてましたが、

約1ヶ月。接骨院に行ったりしてましたね。

しごとと自転車に乗るために、はじめて接骨院に行ったブログ。 – トマト工業のブログ-建材の加工と趣味のロードバイク

今年はこの時期のれちゃったもんですので、結局オギウエサイクルさんのメンテナンスにいけませんでしたね・・・


自転車が進まない

それにしても気になることが一つ。

最近結構パワーを出しても自転車が進まない。

これは冬期の空気密度にも関係してきてるんだと思うんですが、下り傾向の通勤路で、

かなりパワーをだしてもちっとも進まないんです。

これはもしやよく言うアルミフレームの旬をすぎた!?というやつなんですかね。

kitanokunikara
確かにハードユースで通勤したり、タバタで全力でもがいたりと
2万キロ以上これ一台で走ってきてるんですが、一体何が原因なのか分からない。

というわけでいよいよ新フレームを購入したいと思いたちました。

条件的には4つ

1.カラーリングがあうこと

2.タイプはカーボンのオールラウンダーもしくはエアロフレーム

3.コンポーネントは11速

4.パイオニアパワーメーターが装着できること

イマイチ2017年モデルは好みのカラーリングがあわないので、来年度に回して

別の新兵器を導入したいとそう思っております。

グフ・グフフふふふ

(そんなことより借家ぐらしをどうにかしろよ!!)

そんな嫁さんの声が聞こえてきそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)