「田舎の自然が育む、豊かな働き方。景色も、幸福も手に入れよう!」

どうもこんにちは

まぶちでございますよ。

 

暖かくなってきて、自転車通勤を再開しました。

 

日々のストレスが霧のように消えていきますので、その模様を少し。

 

ここでは田舎企業の良さというのものについて触れたいと思います。

 

都会というのはそれはとても魅力的なものです。

 

我々は仕事帰りに一杯やっていくこともできませんし、

帰りにフィットネスクラブによってかえることもできません。

スポーツバーもありませんし、

ビックカメラもありません。

 

しかしながら反面我々の良さというものもあるので、

そこについてフォーカスしていきたいとおもっています。

 

幸せな通勤路

朝、少しだけ早くでる必要がありますが、チャリにて20km離れた会社に向かいます。


チャリのイベントにいくと、

 

いやぁ、コンビニの外においてある

汚ったない自転車で、

すぐにまぶちさんってわかりましたよ(笑)

 

とか、

 

いやぁ、まぶちさんの自転車って

基本汚ったないですけど、

よく見るとキレイなとこもありますよね(笑)

 

とかむちゃくちゃ言われてるんですが、それもこれも、毎日自転車通勤してるからなんですよ!

(たまには洗車しろよ❢❢)

基本朝でて多少県道を通る必要があるんですが、側道に入っていきます。
殆どと言っていいほど車が通りません。

通勤路名物、坊地の一本杉です。

樹齢数百年の大木があります。

 

あさ、この大木に対して

「おはようございますー❢❢」

と声をかけていきます。

(不審者っ❢❢)

 

いま、川沿いのはサクラが咲き乱れております。

もうちょっと経ったら、桜吹雪の中を進むことになりそうです。

 

私、むかし展示会出展のとき、池袋から東京ビックサイト向かったことあるんですが、

そのときの混雑具合が半端なくて、

もう入らんやろってところから、

駅員さんがゴリゴリ押してきたことを思い出します。

 

運動会の罰ゲームでもあんなことやらんぞ❢❢

もう人運ぶってレベルじゃねーぞおい❢❢

 

朝からコルチゾール値がマックスになってしまいました。

 

今はとても幸せです。

 

田舎はたしかに不便ではあります。

しかしながら、今は通販もありますし、実は魅力的なお店がいくつも点在しています。

 

お店にいけば、全員知り合いですし、道を歩いてる人はどっかでつながっています。

それでも朝すれちがうときに

 

「おはようございまーす。」

 

と大きな声をだせることをとても嬉しく思っているのです。

 

田舎って不便ですが、とっても魅力的ですよ❢❢

 

 

ではまた❢

ホーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)